2008年09月29日

へこむ…

あたち、きららでしゅ

P1010228.JPG

さっき、げぇがでたでしゅ

P1010229.JPG

はいちゃったの・・・へこむでしゅ

P1010226.JPG

また、げぇでるでしゅか?

P1010222.JPG

ふぅ・・・


きららちゃんヤギ 夕方こっそり吐いてましたの・・・もうやだ〜(悲しい顔)
でも今日のは、液体っぽかったからきっと大丈夫手(グー)
明日まで様子見て、げぇが続いてたら病院病院行こうねダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム まゆえり at 21:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 病気&体調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

続・ルンルンな日♪

前回、お友達のダニーちゃん犬(笑)ヘニーちゃん犬(笑)と、ドッグラン&
カフェ喫茶店に行ったルンルンな日るんるんを書きましたが、この日、
きららヤギルンルンるんるんには続きがあったのですグッド(上向き矢印)

それは・・・右 『きららヤギ里帰り〜るんるん

ちょうど、きららヤギの実家家(私の叔母の家)が近くにあるので、
帰りにちょこっと寄りましたのわーい(嬉しい顔)

まさか、まだルンルンるんるんがあるとは思っていなかった、
きららヤギのはしゃぎようぴかぴか(新しい)ったらすごかったですよ〜顔(イヒヒ)


きららの実家家では・・・

きららのおばあちゃんの『花子
P1010180.JPG


花子の子供できららのお母さんの『もも
P1010189.JPG


花子の子供でももの姉妹、きららのおばさんの『桜子
P1010185.JPG


ももの子供で、きららの姉妹の『あんず
P1010182.JPG

…と、4ワンヤギがお出迎え〜かわいい


ももは少し前、目目ポロ〜ンと落ちてがく〜(落胆した顔) 目を入れる緊急
手術
をしたばかりで、叔母からもう大丈夫と聞いていましたが、
心配で…あせあせ(飛び散る汗)
ももに会って、ほんとにもう大丈夫そうなんで安心しましたGood


きららヤギはあんずと激しく『プロレスごっこ顔(汗)

P1010161.JPG
見合って、見合って〜グッド(上向き矢印)

P1010163.JPG
とりゃ〜ダッシュ(走り出すさま)

P1010165.JPG
うりゃ〜ダッシュ(走り出すさま)


久しぶりにた〜くさん遊んでぴかぴか(新しい) 大満足したきららちゃんヤギ
その日の夜三日月はもちろん倒れこむように寝てましたたらーっ(汗)
しかも次の日もグッタリ顔(汗) (・・・筋肉痛かぃ?




おまけ・・・ひらめき

あんずヤギ 女優になるっexclamation


P1010176.JPG


やっぱり姉妹exclamation きららヤギと似てますよね黒ハート



ニックネーム まゆえり at 18:06| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

ルンルンな日♪

お友達のえりちゃんファミリーが、少し前からシーズーの母娘犬(笑)
を飼いはじめたるんるんということで、きららヤギとお友達ぴかぴか(新しい)になって
もらうために、会いに行ってきました〜グッド(上向き矢印)

とりあえず、ドッグランのあるドッグカフェ喫茶店へGO右


じゃじゃ〜んexclamation

こちらがその・・・ひらめき

P1010128.JPG
ダニーちゃん(右)とヘニーちゃん(左)黒ハート

すっごく可愛いのぉ〜顔(メロメロ)

P1010127.JPG
ほら、寝てる向きまで一緒黒ハート (萌え〜顔(メロメロ)



初めての場所で、ちょいと緊張気味あせあせ(飛び散る汗)のこのお方ヤギ

P1010108.JPG
ヤギ 『たんけんちてきていいでしゅか?

P1010106.JPG
ヤギ 『ランラングッド(上向き矢印)

P1010107.JPG
ヤギ 『ここだいじょぶでしゅ、おもちろいでしゅるんるん
ウサギ 「良かったねぇ〜かわいい

P1010113.JPG
ヤギ 『おみじゅ、おみじゅ


ダニーちゃん犬(笑)はドッグランでは、あんまり遊ばないらしく
カフェ喫茶店から見学〜目 ヘニーちゃん犬(笑)はドッグランで
おもちゃ投げー(長音記号2)をしてもらって、可愛く揺れるハート遊んでましたわーい(嬉しい顔)

ただ走るのが好きなきららヤギは、ひとりで楽しそうに走って
ました…顔(汗)

P1010132.JPG

P1010138.JPG

唯一、一緒に走った?写真カメラ

P1010136.JPG
きららヤギ 嬉しそう〜かわいい

ちょっと休憩〜

P1010145.JPG



カフェ喫茶店では、きららヤギも勿論しっかり食べましたよ手(チョキ)

P1010118.JPG
なんとかのリゾット(忘れちゃったたらーっ(汗)

P1010121.JPG
ウサギ 「ギャーあせあせ(飛び散る汗) また目が落ちるぅがく〜(落胆した顔)

すっごくウマウマだったみたいですわーい(嬉しい顔)

ダニーちゃんぴかぴか(新しい)ヘニーちゃんぴかぴか(新しい) また遊んでネるんるん
ニックネーム まゆえり at 21:54| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

おトイレの場所☆

昨日はきららヤギとお出かけグッド(上向き矢印)
た〜くさん遊んで、お家家に着いたらバタンキューでした顔(ペロッ)
そのお話はまた次回書きますねグッド(上向き矢印)


今日は、おトイレトイレのお話〜ひらめき

きららヤギは、1歳になるぐらいまでトイレトイレの失敗ばかりでしたバッド(下向き矢印)
今となっては、門脈シャントのせいで異常な多飲多尿だったから
なんですがもうやだ〜(悲しい顔) その頃は、わけもわからず悪戦苦闘パンチ

おすわりしたなと思ったらおもらしのキケン信号雷
当時の私ウサギの口癖は「おしっこしぃや〜」でした顔(汗)

トイレトイレの失敗をなくすため色んな本を読み、色んなことを試し、
色んな人に相談し…と、なんしか色々頑張ってたんですのパンチ



その中で一番効果があった『トイレのついたてひらめき

P1010085.JPG



そもそもは、室内犬を飼うことに反対していた母が部屋中に
散乱するきららヤギのトイレシートに我慢出来ず爆弾 トイレトイレ
生活空間から見えないようにと買ってきて設置したんですが、
それがきららヤギにも良かったみたいデスわーい(嬉しい顔)
トイレトイレの失敗が激減したんですよ〜手(チョキ)


P1010086.JPG

こんなかんじ〜わーい(嬉しい顔)

P1010087.JPG

きららヤギも落ち着くのかもねるんるん



でも小さい頃、さんざん「おしっこしぃや〜」と言い続けた
ので顔(汗) 今では出かける前とかおしっこしてほしい時に言ったら
してくれる手(チョキ)ので、それだけは助かってますわーい(嬉しい顔)
きららヤギエライexclamation


では実験〜ひらめき
ウサギ 「きらら〜、おしっこして〜」と言い、こっそり激写カメラ

P1010088.JPG
ヤギ 『はっ!なにちてるでしゅか〜exclamation&question』 (←びっくりしてブレたたらーっ(汗)

ごめんごめんわーい(嬉しい顔) きららヤギエライよ〜Good

ニックネーム まゆえり at 21:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

ブチ出現☆

この前のトリミングで、ずいぶん短くなり地肌のブチが出現ひらめき

P1010084.JPG

体のブチ わかりますか〜?

P1010083.JPG

・・・わかりにくいか顔(汗) (ごめんなちゃいあせあせ(飛び散る汗)


トレードマークの色白じゃなくなり、体中ブチだらけで
あんただれexclamation&question」って感じあせあせ(飛び散る汗)

トリマーさん曰く 「きららちゃんヤギの毛は、シーズーっぽくなくて
ストレートで切りにくいので、揃えてるうちに短くなっちゃいました顔(汗)」 とのこと。

へぇ〜そうなんだぁわーい(嬉しい顔) 今までバリカンを当てたことがなかったからかな〜?

こんなに短いのは犬生初exclamationなんで、暑がりのきららヤギ
ちょっぴり寒そうたらーっ(汗)
でもすぐ伸びるしGood 短いのも楽しも〜るんるん ということでひらめき


お洋服ブティックオシャレぴかぴか(新しい)を楽しんでま〜すわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
てゆ〜か、裸んぼだとでっぷりしたお腹が目立つしぃ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

P1010073.JPG
ウサギ 「裾がめくれてるよ〜(ププッ顔(笑))」

さわると猫(足) ベルベットの肌ざわりぃ〜かわいい (ふわふわぁぴかぴか(新しい)
短いのもい〜ねアリガト





おまけ・・・ひらめき


きららちゃんヤギ ペンギンになるexclamation&questionexclamation&question

P1010067.JPG

似てませんか〜? ブサカワでしょ黒ハート (←親ばか顔(ペロッ)
ニックネーム まゆえり at 21:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

お祝い♪

昨日はお祝いぴかぴか(新しい)の日でしたグッド(上向き矢印)

「きらら〜、おめでとうーかわいい」とケーキバースデーを用意する私ウサギ
それを見て「今日って何の日?」と、母&きららヤギ

P1010061.JPG


それでは、発表しますexclamation×2

パンパカパ〜ン

今日は・・・ひらめき (注;昨日の話です)


きららヤギの ぴかぴか(新しい)術後半年記念日〜exclamation×2


母「あほらし・・・」と絶句ダッシュ(走り出すさま)
うまうまもらえるでしゅか〜』と輝くきららヤギ (キラ〜ンぴかぴか(新しい)


そうなんですexclamation ちょうど半年前の3月21日はきららヤギ
門脈シャント手術の日でしたパンチ
術後もしばらくは、すっきりしない体調で毎週病院通い病院
その頃、半年ぐらいしたら元気になるのかな〜、半年して
元気だったらお祝いだぁ手(グー)と思ってたんですわーい(嬉しい顔)


そして半年たち・・・ひらめき

きららちゃんヤギ元気になりましたぁ手(チョキ) (パチパチパチClap
そんなわけで昨日は、私ウサギときららヤギにとっては特別な日ぴかぴか(新しい)
だったのデス手(チョキ)


さぁ〜るんるんきらら、お祝いのケーキバースデーですよー黒ハート

P1010063.JPG
ヤギ 『どきどき・・わくわく・・

P1010065.JPG
ヤギ 『んがんが・・』 (←すごい勢い顔(汗)

P1010068.JPG
ウサギ 「きらら〜、おハナになんか付いてるよ顔(イヒヒ)

P1010070.JPG
ヤギ 『ほげぇ〜うまうまでしゅぅかわいい

P1010074.JPG
ヤギ 『もっとくだちゃい』 (←すごいカオ顔(汗)

P1010076.JPG
ウサギ 「ギャーッexclamation 目が落ちるぅ〜あせあせ(飛び散る汗)


昨日と今日でケーキバースデーは完食しました〜るんるん

ニックネーム まゆえり at 21:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

雨の日のトリミング

3週間ぶりのトリミング〜Good
今回初めて、出張トリマーさんにドッグスクールまで来ていただいてトリミングしてもらいましたグッド(上向き矢印)

ということで、ドッグスクールへGO車(セダン)
この日は、台風台風がきらら地方に近づいていて朝から雨降り雨

amenonaka1.JPG
ウサギ 「きらら〜、おしっこだけしといでグッド(上向き矢印)


amenonaka2.JPG
ヤギ 『おねぇしゃん、あしょびましゅか〜るんるん
ウサギ 「えぇぇーッexclamation&question 今日は雨だから遊べないよ顔(汗)


amenonaka3.JPG
ヤギ 『なんでぇ だめ?

ひらめき 今日はトリミングだからいいけど〜決定
ということで、このあとしばらくひとりで遊んでました顔(イヒヒ)

amenonaka4.JPG

こんなにびしょびしょ〜あせあせ(飛び散る汗)

amenonaka5.JPG

きらら、雨を感じる図(笑)わーい(嬉しい顔)


いつもは雨雨にぬれるのキライなのに、今日はどうしたの〜?
昨日の夜、明日はトリミング〜って話してたの覚えてたのかな顔(汗)



そして、さっぱり〜ぴかぴか(新しい)

torimingu1.JPG
ウサギ 「きらら〜、お写真撮ろっかわーい(嬉しい顔)

torimingu2.JPG
ヤギ 『チッ
ウサギ 「がく〜(落胆した顔)exclamation・・・そんなカオしないで〜顔(汗) ハイチーズカメラ

torimingu3.JPG
ヤギ 『かわいくなったでしゅか〜exclamation&question



ニックネーム まゆえり at 21:39| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

スマイルエッグ☆

最近買った、大好きなおもちゃスマイルエッグ
(うちでは、たまごちゃんと呼んでいますが・・)

tamagochan1.JPG

ピーピープープー演劇と音が大きいので、遊びの時間にだけ
出してあげますわーい(嬉しい顔)


ウサギ 「ほい、どうぞ〜るんるん

tamagochan2.JPG

ヤギ 『あ〜ひらめき たまごしゃんはっけんるんるん


tamagochan3.JPG

じーっと、見あってぇグッド(上向き矢印)

tamagochan4.JPG

カプッexclamation


tamagochan5.JPG

自分で転がして・・・またじーっと見あってぇグッド(上向き矢印)


tamagochan6.JPG

カプッexclamation



ひたすらこれを走りながら繰り返し、大暴れ顔(汗)
その間、ず〜っと大騒音演劇 (カメラもブレブレあせあせ(飛び散る汗)
そして、遊ぶこと数分・・・ひらめき



tamagochan7.JPG

ヤギ 『ふぁ〜 だいまんじょくでちゅー(長音記号1)


tamagochan8.JPG

ヤギ 『えへ揺れるハート たのちかったぁかわいい


この笑顔ぴかぴか(新しい)が、たまらんのデス〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム まゆえり at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

可愛いお洋服☆

ナナ姉さんのショップ Sunshine Basket さんの可愛いお洋服ブティックが届きました〜揺れるハート ナナ姉さんが作ってくださるお洋服ブティックは、どれもこれも本当に可愛くて顔(メロメロ) 私ウサギ大ファンですぴかぴか(新しい)



ここのお洋服ブティックを着せると
きららちゃんヤギ 可愛さ3割増になるしぃ手(チョキ)


ウサギ 「きらら〜、ちょっと写真撮らせてぇカメラ


P1000955.JPG
ヤギ 『んっひらめきおやちゅでしゅかexclamation&question 』


ウサギ 「・・・ちがいます・・・写真だよぉ顔(汗)


P1000957.JPG
ヤギ 『おやちゅexclamationおやちゅexclamation 』 (←聞く耳気ナシたらーっ(汗)

完全勘違いのきららちゃんヤギ
なんにも言ってないのにひとりで・・・

P1000958.JPG
ヤギ 『おしゅわり おしゅわり

P1000959.JPG
ヤギ 『ふ〜しぇ ふ〜しぇ』 (↑シッポ高速ブンブン中ダッシュ(走り出すさま)


と、勝手にいろいろアピール顔(汗)
でも先に、お写真撮るのよ〜カメラ


P1000960.JPG

P1000964.JPG

おぉぉぉグッド(上向き矢印) 可愛えぇぇ黒ハート

ええとこのお嬢さんぴかぴか(新しい)に見えるぅぅ顔(メロメロ)

ナナ姉さん、ありがとうですぅかわいい



そして、約束の・・・ひらめき

P1000965.JPG
ヤギ 『・・・ロックオンでしゅ

P1000966.JPG
ヤギ 『あむあむ〜exclamation



ニックネーム まゆえり at 20:53| Comment(2) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

正解発表〜☆

昨日の問題デスひらめき

momo1.jpg

上 『チビッコきららはどのコでしょうexclamation&question





P1000998.JPG

ヤギ 『みなしゃん わかりまちたか〜?





答えは・・・ひらめき


     『いちばん、ひだり〜』



kazumaroさんすごいexclamation どうしてわかったの〜?


チビッコきららちゃんヤギ お母さんのおちりを枕に爆睡中〜顔(汗)

な〜んか、おとぼけさんですよね顔(汗)
他のコたちクマは一生懸命お母さんのミルクを飲んでるというのに、あんたはいいのかぃ?



このころは、枕をしてないと息がしにくかったみたいであせあせ(飛び散る汗)
どの写真カメラもこんなんばっかたらーっ(汗)


tibikkokirara1.jpg

上 「まんなか」


tibikkokirara2.jpg

上 「いちばんひだり」




ウサギ 「いつも誰かに乗ってるのね・・・顔(汗)





P1010003.JPG

ヤギ 『えへぇー(長音記号1) よくねむれるんでしゅ揺れるハート
ニックネーム まゆえり at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

おめでとう♪&ありがとう♪

今日は、きららヤギのお母さんのももクマ誕生日デ〜スるんるんるんるん



ももは私の叔母のところのワンちゃんで、叔母のところには全部で4ワンexclamationも飼っています。
(↑まるで猛獣使いのように4頭引きでお散歩してます顔(ペロッ)

きららのおばあちゃんの花子クマ、花子の子供できららのお母さんのももクマと、きららのおばさんの桜子クマ、ももの子供できららの
姉妹のあんずクマ、といいますわーい(嬉しい顔)


もともとはチャンピオン犬の子供だった花子を知り合いの方に譲っていただいたらしいんですが、その花子がすごく可愛くてぴかぴか(新しい)お利口さんぴかぴか(新しい)だったので、子供がほしいー(長音記号1)ということになり、女の子2ワン犬(笑)(ももと桜子)、男の子2ワン犬(笑)が産まれました顔(メロメロ)
男の子1ワンは私の叔父のところに、もう1ワンはご近所さんにお婿さんに行きましたわーい(嬉しい顔)
このとき、私ウサギも出産に立ち会い、赤ちゃんクマが出てくるのを助けたり、へその緒をハサミでちょっきんはさみしたりしたんですよ〜手(チョキ)


で、花子の子供はやっぱり可愛くてぴかぴか(新しい)お利口さんぴかぴか(新しい)だったので、また子供がほしいー(長音記号1)ということになり、ももが女の子4ワン犬(笑)
産みました顔(メロメロ)
このときも私ウサギ、出産に立ち会い、赤ちゃんクマが出てくるのを助けたり、へその緒をハサミでちょっきんはさみしました手(チョキ)

はじめに産まれた長女のみどりちゃんクマは産まれて数日で可哀想に亡くなってしまったんですがバッド(下向き矢印) 次女のあんずクマは叔母の
家に、三女のすももクマはご近所さんにお嫁に行き、そして末っ子のきららヤギは私ウサギのところにやってきました〜かわいい




黒ハートもも&桜子 9才のお誕生日おめでとう黒ハート
黒ハートもも きららを産んでくれて、ありがとうね黒ハート




ももクマの写真があんまりなくてあせあせ(飛び散る汗)

momo1.jpg

これは、ももクマ 育児奮闘中パンチのころのカメラ
・・・やっぱりきららヤギに似てますねぇかわいい




さて、問題ですひらめき


『チビッコきららはどの子でしょう〜exclamation&questionexclamation&question


ヒントひらめき ・・・かなりマイペースさんです顔(汗)


答えはまた明日〜Hello




ニックネーム まゆえり at 20:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

洋服デビュー♪

きららヤギの初お洋服ブティックカメラでするんるん


hatuoyoufuku.jpg



可愛えぇぇ黒ハート黒ハート黒ハート (←親ばか)


きららヤギ ちっちゃ〜いexclamation×2 毛の色も今より濃いし顔(メロメロ)
日付を見るとまだ生後1ヶ月にも満たない時ですもんねぇわーい(嬉しい顔)

こんな時もあったのね・・・(しみじみ)


大きくなったらお洋服ブティックを着せてお出かけした〜い揺れるハートというのが夢ぴかぴか(新しい)で、すぐ着れなくなるのがわかっていながら、お洋服に慣れさせようとせっせせっせダッシュ(走り出すさま)と買って着せていました顔(ペロッ)



先日、部屋の片付けをしていて懐かしいお洋服ブティックが出てきましたひらめき





P1000949.JPG

なんじゃこりゃ〜顔(なに〜)exclamation×2


P1000951.JPG


きららちゃんヤギ どんだけ大きくなったのよ・・・がく〜(落胆した顔)
ニックネーム まゆえり at 21:07| Comment(4) | TrackBack(0) | お洋服 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

衝撃のお腹☆

少し前のことです。
ヘンな寝方をしていたので撮ってみましたカメラ


nezou1.JPG

たまに片足上げたまま(exclamation)爆睡してるんですよ〜顔(汗)


nezou2.JPG

ひらめき 気付いたexclamation&question



話は変わりますが、シーズー犬(笑)ってお腹にブチ模様がありますよねわーい(嬉しい顔)
初めてお腹を見たとき、なんじゃこりゃ〜顔(なに〜)と思ったのは私だけ?
よくよく見ると体にも毛の色とは関係なく地肌にブチがあるんですね。
口の中にもブチを見つけたときは笑っちゃったけど顔(イヒヒ)


onaka1.JPG


門脈シャントがわかった時、お腹のブチ模様が薄〜くなって真っ白になっちゃったんですよがく〜(落胆した顔)(写真がないのが残念・・・バッド(下向き矢印))手術の後、2ヶ月くらいしてからだんだん濃くなっきて元のお腹に戻ったんですが、あれは何だったんでしょうexclamation&question
ん〜、不思議現象たらーっ(汗)
ドッグスクールの先生は、「ピレニーズはお腹のブチが濃い方が健康なんですよグッド(上向き矢印)」とおっしゃってたので、きららヤギも病気のせいだったのかな?

それにしても、病気が治って元気になったのはいいんですが、前はもっとペッコ〜ンとへっ込んだお腹だったのに、今は「ポンポコリンのタヌキちゃん」のようですもうやだ〜(悲しい顔)


onaka2.JPG

・・・いや、乳牛かがく〜(落胆した顔)exclamation&question



onaka3.JPG
ヤギ 『みちゃった?



ハイ・・・衝撃的なお腹デス。



ニックネーム まゆえり at 14:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

幼稚園の日☆

きららヤギは生後8ヶ月から約半年間、幼稚園に週3回通って
いましたわーい(嬉しい顔)
・・・セレブでしょ(笑)exclamation&question


生後8ヶ月の頃のきららヤギは、トイレトイレの失敗がすご〜く多くて、とっても大変だったんですあせあせ(飛び散る汗) あまりのひどさに怒ってしまったことも・・・爆弾 周りからは、まだちゃんと覚えてないのとか、しつけの仕方が悪いんじゃないの、って笑われ悩みの種でしたもうやだ〜(悲しい顔)
それで右幼稚園に通わせることになったんですが、今にしてみれば、門脈シャントのせいでトイレの回数と量が多かっただけだったので(exclamation) きららヤギのせいじゃなかったのに怒ったりして悪かったなぁと思ってますもうやだ〜(悲しい顔)(反省)

幼稚園は、お留守番をさせるよりも安心だしぴかぴか(新しい) お勉強も運動も
させてもらえるしぴかぴか(新しい) 他のワンちゃんと犬(笑)仲良く遊べるようになったしぴかぴか(新しい) 何より本人がすごく喜ぶのでずっと通わせてもらっていましたわーい(嬉しい顔) 夏になって暑くなり晴れ 幼稚園は卒業桜しましたが、それからも用事がある時や、冬場は定期的に猫(足)預かっていただいてまするんるん
・・・セレブでしょ(笑)exclamation&question

で、この前の金曜日も用事があったので預かっていただくことにグッド(上向き矢印)
この日は、他にもお預かりのコ犬(笑)やお泊りのコ犬(笑)、幼稚園のコ犬(笑)がいたので、きららヤギもウキウキ〜るんるん


P1000897.JPG

P1000898.JPG

P1000900.JPG

P1000905.JPG

トイプーちゃんがポチちゃんで、ダックスちゃんがくーちゃん、リボンを付けたダックスちゃんがマリンちゃんです揺れるハート みんなで仲良く遊んだそうでするんるん 先生にカメラマンカメラをお願いしたんですが、みんな犬(笑)を入れて写すのは大変〜っとおっしゃってました顔(イヒヒ)

P1000908.JPG

ポチちゃん、疲れてみんなの来れない場所で休憩〜ダッシュ(走り出すさま)
スタイルいい〜顔(笑)


P1000910.JPG
ヤギ 『たのちいでしゅ〜るんるん』ってカオしてますわーい(嬉しい顔)


きららヤギ いっぱい遊んでもらえて、良かったねGood
お姉ちゃんウサギは、きららヤギを預けてエステでキレイぴかぴか(新しい)になったのよ〜ん手(チョキ) (うふふ)
ニックネーム まゆえり at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

ホワイト家族☆

おとつい、またドッグランへ行ってきましたぁグッド(上向き矢印)

whitekazoku1.JPG
ヤギ 『だれか、いましぇんか〜?


whitekazoku2.JPG
ヤギ 『おにぃちゃんが、いた〜っひらめき 』


whitekazoku3.JPG
ヤギ 『テケテケ・・・ あしょぼ〜るんるん 』


ドッグスクールの先生のお宅のワンちゃん犬(笑)
whitekazoku4.JPG
ピレニーズ界のキムタクこと、ピレニーズの海くんです揺れるハート

先生のお宅には、長男の海くんの他に、次男にピレニーズの
陸ちゃん、三男にシェパードの空ちゃんがいますわーい(嬉しい顔)


この日は、海くんがきららヤギと遊んでくれましたるんるん
海くんは、誰にでもとっても優しくてぴかぴか(新しい)イケメンでぴかぴか(新しい)そして
癒し系です顔(メロメロ)

先生は、海くんときららヤギを2頭引きで(exclamation)お散歩犬(足)に連れて
行ってくださったりするんですが、歩いてる時に車がビュ〜ン車(セダン)と通り過ぎると、きららヤギはすぐ海くんのお腹の下に避難顔(汗)
呼ぶとひょっこり出てくるそうですたらーっ(汗)


whitekazsoku5.JPG

仲良く遊んでいる様子を見て、見知らぬおばさんから
「親子ですか〜?」と聞かれたことも・・・
(↑そんなわけないやんexclamation


ふたりは、ホワイト家族なんデス顔(ペロッ)


ニックネーム まゆえり at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

最近のお散歩・・・

まだまだ暑い晴れので、お散歩犬(足)に行くタイミングを考えるのが
大変ですよね〜ダッシュ(走り出すさま)

夕方涼しくなってから、いざ出陣〜犬(足)
sanpo200809-1.JPG

家を出て、曲がり角を曲がるまではハイテンションでぇグッド(上向き矢印)
耳と肩で風をきって歩きますダッシュ(走り出すさま)





曲がり角を曲がると、だんだんテンションが下がりぃバッド(下向き矢印) 

家を出て5分後ひらめき 公園の手前で立ち止まる・・・ふらふらexclamation
sanpo200809-2.JPG

そしてなぜか、へっぴり腰顔(汗)

sanpo200809-3.JPG


そのうち私の周りをグルグル回ってぇー(長音記号2)
リードをからませながら、ひとことひらめき

sanpo200809-4.JPG
ヤギ 『おねぇしゃん、もうかえりましゅか?

ウサギ 「・・・まだ帰らないよ〜。」

sanpo200809-5.JPG
ヤギ 『ねぇねぇ、もういや〜もうかえるぅ〜
ウサギ 「・・・またそうきたかい顔(汗)




お散歩犬(足)よりも食べるホネことの方が大好きなきららちゃんヤギ
それでも少し前までは、公園で走ったり遊んだりして喜んでたのに・・・?
どうしたのか最近こんなんですあせあせ(飛び散る汗)


しつこさに根負けした私ウサギ

sanpo200809-6.JPG
ヤギ 『さぁ〜かえるでしゅよ〜 かえってごはんでしゅるんるん


ニックネーム まゆえり at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

うちのパンダ☆

先日、映画「パンダフルライフ」を観ましたグッド(上向き矢印)
お子ちゃまパンダがとにかく可愛かったぁ〜黒ハート


コロコロした可愛いパンダ揺れるハートを見て、ふと気づく私ひらめき

ウサギ「どこかで見たような、背中・・・exclamation&question








「いたーっexclamation×2
azarasi1.JPG

この背中から腰にかけてのライン・・・ご立派デスあせあせ(飛び散る汗)
てゆ〜か、パンダというよりアザラシかももうやだ〜(悲しい顔)






azarasi2.JPG
ヤギなにか、いいまちたかぁ〜?



ウサギ「・・・くびれを目指そうねたらーっ(汗)
ニックネーム まゆえり at 20:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

ドッグカフェ☆

昨日、ドッグカフェ喫茶店へ行ってきましたぁグッド(上向き矢印)

カフェ喫茶店なんてコジャレた場所ぴかぴか(新しい)には慣れてないきららちゃんヤギ
平日の夕方だったので偶然、だ〜れもおらず貸切るんるん
それでもずっと緊張しまくりでしたたらーっ(汗)
お姉ちゃんウサギはちょっと恥ずかしかったよ・・・顔(汗)

20080909cafe1.JPG
ヤギ 『なにたべてるでしゅか〜
ウサギ 「きららのもちゃ〜んとあるよ〜Good


門脈シャントの手術の後も尿結石があることがわかったりして、今までずっと療法食でしたが、そろそろ普通食に戻してもいいでしょうとのOKが出てClap
今日はきららヤギにも「りんごヨーグルト」と「自家製クッキー」を頼んであげましたわーい(嬉しい顔)

20080909cafe2.JPG
ヤギ 『それなんでしゅか?あたちのでしゅか?

20080909cafe3.JPG
ヤギ 『くだしゃい、くだしゃい、おりこうできましゅよ

20080909cafe4.JPG
ヤギ 『んがんが』 ←必死あせあせ(飛び散る汗)

20080909cafe5.JPG
ヤギ 『ほげぇ〜おいちぃ〜


20080909cafe6.JPG
ヤギ 『うまうまるんるん

また行こうねっ揺れるハート
ニックネーム まゆえり at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

門脈シャント完結編

さぁ〜グッド(上向き矢印)
今日で「門脈シャントシリーズ」とりあえず完結です。


門脈シャント疑いと言われてから10日目、無事手術を受けることに。門脈シャントの手術自体は、きららヤギのように肝臓の外にはっきりとしたシャントがある場合、そんなに難しくはない手術みたいです目 簡単に言えばキュッって血管を縛るだけなのでね猫(足)
ただ、設備が整った病院でしてもらう方が安全だそうで、検査をしてもらった「ネオベッツVRセンター」でしていただきました病院

手術中ずっと手術室の方に向かって、ものすごい形相で「がんばれぇ〜がんばれぇ〜」と激しく念を送っていたので、はたから見たらかなり怪しかったかも顔(汗)

手術はスムーズにちょうど2時間で終わり、手術は成功ぴかぴか(新しい) 肝臓の状態も良くぴかぴか(新しい) 先生からも看護師さんからも[良かったですねぇ〜グッド(上向き矢印)]と言っていただけて、本当にホッとしましたGood 
(ウルウルもうやだ〜(悲しい顔)

ハイパー元気たらーっ(汗)だった入院生活も4泊5日で終わり手(チョキ) 退院後の定期診察でも1週間後、1ヶ月後とも太鼓判を押してもらえましたるんるん もうふつ〜のコのように生活していいし、寿命もふつ〜のコと変わらないし、特に注意することもないとのことで、本当に手術して良かったと思っていますアリガト 医療費¥は突然40万円以上もかかったケド顔(なに〜) お金じゃないですもんね〜。(ウンウンGood

お姉ちゃんウサギはきららヤギのためにガンガン働くよ〜パンチ
(ウリャ〜雷
きららヤギも本当によく頑張ったと思いますわーい(嬉しい顔) 上からは噴水のように吐いてバッド(下向き矢印) 下からは滝のように下痢してバッド(下向き矢印) (勢い良すぎてお口もお尻も汚れ知らず顔(汗)) くらくら地面が揺れてバッド(下向き矢印) 自分ではわけもわからなかったのに、我慢して偉かったねわーい(嬉しい顔)

opechokugo.JPG
上手術直後の一番しんどい時・・・


太鼓判を押された後もバタバタと色んなことがあったケドあせあせ(飛び散る汗) 手術から半年たって最近ようやくすっかり元気になりましたるんるん
これからは、今までお出かけしたり出来なかった分、色んな経験をして毎日楽しく過ごそうねexclamation

genki.JPG
ヤギあたち、もうげんきでしゅよ〜。かんじぇんふっかちゅでしゅ。


ニックネーム まゆえり at 21:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 病気&体調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

門脈シャントそのB

さぁ今日も頑張って書きますよ〜ウサギ
そのAからの続き・・・


門脈シャント疑いと診断された、きららちゃんヤギ

すぐにかかりつけ医からCT検査と門脈シャントの手術が出来る「ネオベッツVRセンター」の診察予約をとってもらいました。
(↑なんでも診察の予約は先生からしか出来ないらしい…)

とりあえずはアンモニア値を下げないとけいれんなどが起こる危険性が高いので、肝臓食とラクツロース・抗生剤の内服、毎日の点滴治療など、アンモニア値を下げるための治療が始まりました。

opemae.JPG
ヤギ 『オェッとなるのでねてましゅ

なんでもタンパク質をとるとアンモニアが作られるので、肉類などを摂るのは良くないらしいんですね。
ハッひらめき よくよく考えれば思い当たるふしが・・・exclamation
今まで肉系のおやつをあげた日は、げぇげぇしたり調子悪くなったりしてたかもがく〜(落胆した顔)
タンパク制限のない普通のドッグフードを食べさせてたので、それでウンチフンが1日4〜5回もしてたのかって感じもうやだ〜(悲しい顔) 1日2食なのにおかしいなぁとは思ってたんですあせあせ(飛び散る汗) (鈍感?)

それにしてもラクツロースの効果はすごいですよグッド(上向き矢印) ウンチの量が食べてる量の見た目3倍って感じたらーっ(汗) (便秘の時にはこれを飲もうか、と思っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


「ネオベッツVRセンター」は動物病院というより、病院(動物専門)って感じのトコでした。それまでの治療で病状は良くなっていたし、きららヤギの場合、門脈シャントがあるわりに体格が大きいこと(ほんとにビッグ顔(汗))肝機能値は正常で肝臓へのこれまでのダメージが少ないこと、まだ2歳1ヶ月という年齢(猫(足)なんでも2歳までに手術出来ると予後が格段に違うらしいのです)CTでもはっきりした明らかな門脈シャントがあり、でも肝臓にもそれなりに血流はあるとのことで、手術適応との診断結果でした。

心配症な私は、しつこく何度も色々と質問(先生今更だけどゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗))ようやく先生から手術したら治りますぴかぴか(新しい) このタイミングで病気が見つかったのは良かったですねぴかぴか(新しい)と言ってもらって、ホッと一安心Good

それでも心配症な私、きららヤギが手術を無事受けるまで、昼も夜もきららヤギをず〜っと観察目
完全なるストーカーでしたたらーっ(汗)

そうして、門脈シャント疑いと初めて言われてから10日目、無事手術をしてもらいましたグッド(上向き矢印)


もうちょっと頑張るよ〜手(チョキ)
そのCへ続く・・・

ニックネーム まゆえり at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 病気&体調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする