2009年06月19日

そろそろ復活〜

またまたご無沙汰でしたーふらふら

P1040913.JPG




きららヤギの病院通いが最近またちょこちょこと、あり
毎日忙しくって、心の余裕がなかったのでたらーっ(汗)
めずらしく? へこんでしまってました・・・もうやだ〜(悲しい顔)

でもようやく、忙しいのが落ち着いてきたら〜
元気復活グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ブログの書き方、ちょっと忘れかかってましたが
そろそろ復活しよ〜かなぁ、と思ってマス手(パー)



きららヤギの病院通い病院

まずはお目目目

少し前から、よく目が赤くなるな〜とは思ってたけど
寝ると治るし、そんなに気にもとめてなかったんです顔(汗)

でも病院に行った時、ついでに診てもらったら・・・

強膜炎

原因は不明で、ほっとくとブドウ膜炎になり
さらには緑内障になるがく〜(落胆した顔) らしくって
ステロイド入りの点眼薬で治療することに・・・もうやだ〜(悲しい顔)


次は、咳バッド(下向き矢印)

これも少し前から時々、咳が出て
ひどい時には咳込みすぎて、呼吸困難に・・・がく〜(落胆した顔)
デジカメでムービーを撮って、診てもらいました映画

おそらく 『軟口蓋過長症』 気味のせい

心臓は問題ないそうなので、一安心でしたがダッシュ(走り出すさま)
どうしようもないので、様子を見るしかないそうですふらふら


とどめは、左の膝バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


ある時、楽しくランランダッシュ(走り出すさま) 走っていて、段差で
つまづいてこけちゃったんですもうやだ〜(悲しい顔)

そしたら右
膝がでれ〜んとありえない方向に曲がってました顔(なに〜)

慌てて、病院へ担ぎ込んだら・・・病院

膝のじん帯損傷』 でした

今の段階では、手術適応ではないのでとりあえず
運動制限に・・・もうやだ〜(悲しい顔)

きららヤギは昔も両股関節のじん帯が切れたことがあって
それは一時的な運動制限で、今はもう問題ないんですがひらめき

今回も少し前から膝のお皿が脱臼してたので
きららヤギには、先天性の門脈シャントがあったし
関節にも先天性の原因があるのかもしれません・・・もうやだ〜(悲しい顔)


運動制限  左これに一番へこみました

走るの大好きなのに、走っちゃダメだなんてぇー顔(泣)



そんなのお利口さんにわかるわけもなく・・・たらーっ(汗)


P1040921.JPG
ヤギ 『とりゃ〜っ


ひょぇ〜〜っ顔(なに〜)顔(なに〜)顔(なに〜)


これから少しづつ、教えていかなきゃあせあせ(飛び散る汗)



P1040973.JPG
ヤギ 『えへ、ほかくされまちた


なんだか暗ーい内容になってしまってごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
でも、きららヤギも私ももうだいじょーぶですexclamation

ニックネーム まゆえり at 22:02| Comment(14) | TrackBack(0) | 病気&体調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする