2010年02月19日

ハッピーバースデー♪

昨日、218日はきららヤギ4歳のお誕生日でしたかわいい


この日を迎えられて、本当に本当に良かった・・・もうやだ〜(悲しい顔)

今回は、いつも以上に嬉しく感じましたぴかぴか(新しい)



2006年2月18日 0時30分ごろ

きららヤギは、ももの4番目の子として産まれましたハートたち(複数ハート)


tanjou.jpg

「何、コレ?」と思っているような、ももの頭が笑えます顔(笑)


omemegaaita.jpg

お目め目が開いたとき〜  お気に入り写真です揺れるハート

この頃はまだ、パンダ模様がはっきりしてたね〜顔(イヒヒ)



昨日、いち早くお祝いのコメントぴかぴか(新しい)を寄せて下さった

モモばあさん、ケネママさん、ラムままさん、ありがとうございましたexclamation×2

本当に嬉しかったです顔(泣)

kiraracard.jpg



昨日・・・新たに、『てんかん』 もあると診断されたきららヤギ

またまたショックでしたが・・・もうやだ〜(悲しい顔)

死ぬ病気じゃないからいいやexclamation っと開き直った私です手(グー)


昨日は家族でお祝いしましたかわいい

その様子はまたアップしますね〜わーい(嬉しい顔)


※アセラさんメンテでブログ1日遅れちゃった〜




ニックネーム まゆえり at 09:47| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

その後・・・

完治した後も・・・咳が出たり、吐いたりして

なかなか安心出来ない体調のきららヤギです



きららヤギの今回の病気は 肺葉捻転 でした


右の肺は4つの肺葉に、左は2つの肺葉に分かれています

その 『肺葉』 がねじれてしまうのが 『捻転』 です

原因は不明で、胸郭の深い大型犬がなりやすい病気らしいです



わかりやすく言うとひらめき

肺が根元でぞうきん絞りになってて、風船の中にじゃんじゃん

水がたまり、パンパンに腫れあがって今にも割れそう・・・爆弾

そんなイメージです(苦笑)がく〜(落胆した顔)


大型犬でも肺葉捻転はめずらしい病気なので、大きな病院でも

数が少なく、数年で1例あるかないかぐらい・・・

ましてや、小型犬で起こるなんて、通常では考えられず

もしあったとしても、全国でほんの数例のようですもうやだ〜(悲しい顔)


再発も起こりえますが、原因がわからないので防ぎようもなく

日常生活に特に制限はありません

再発したら、あと1回は助かるそうですが・・・顔(なに〜)


そんなワケで、きーちゃんヤギ


P1060126.JPG

走ってますよ〜ダッシュ(走り出すさま)



ただね、まだ走るのはお家家だけにしています


お散歩に行ってもいいんだけど、傷口が・・・あせあせ(飛び散る汗)


P1060097.JPG

こんなんなので顔(汗)  注)写真は抜糸前です


ハーネスは擦れて痛そうやし、カラーは咳き込みそうやし

ってことで、慌ててボディハーネスを買いましたわーい(嬉しい顔)


P1060154.JPG

ヤギ 『おさんぽ、いくでしゅー


P1060157.JPG


P1060163.JPG


これなら傷も大丈夫そうでしょGood

それに、気管にもいい感じでお散歩出来ましたかわいい


お散歩後のおやつもかかせません顔(イヒヒ)

P1060172.JPG


体重がゲッソリ減ってしまって、おやつ増量中グッド(上向き矢印)

お目めキラキラぴかぴか(新しい) ルンルンしてるきららヤギデス顔(イヒヒ)



ニックネーム まゆえり at 20:39| Comment(12) | TrackBack(0) | 病気&体調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

完治しました♪

昨日抜糸も終わり、レントゲンや血液検査の結果も問題なく

無事めでたく、完治しましたるんるん


実は、木曜日の夕方に再発を疑う症状が出て

慌てて先生に電話で指示を仰ぎ、症状が軽かったので

安静にして様子を見るように、と言われていました

昨日の検査は、ドキドキで祈るような気持ちでしたが

結果は良く、現在は再発の兆候はなく順調だとのことぴかぴか(新しい)


これから先、再発の心配はついてまわりますが・・・

予防出来るものではないので、普通に生活して良いそうで


無事に、完治 デスexclamation×2



皆さまには本当に感謝していますぴかぴか(新しい) ありがとうございましたexclamation


少しバタバタしてるので… また後日詳しくお話します

きららヤギは今日からルンルンでお庭を走ってますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム まゆえり at 20:11| Comment(10) | TrackBack(0) | 病気&体調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

横ばい

退院後も・・・元気横ばいのきららヤギです

応援してくださった皆さまへのお礼も兼ねて

ちょこちょこアップしようと思ってはいるのですが・・・

なんせ、きららヤギの調子が悪くなってから退院までの

10日ぐらい、まったく仕事をしてなかったもんでふらふら

仕事が大変なコトになっておりますあせあせ(飛び散る汗)

「きららに何かあったら、仕事はしません、できません」exclamation

と、常日頃から宣言してるのですが・・・その後が大変〜顔(なに〜)



P1060023.JPG

ヤギ 『きーたんはげんきでしゅよー


P1060033.JPG

お散歩に行く気マンマン手(グー) みたいですが、行けないので

ちょいブーたれてます ・・・そして無言で訴えてます顔(汗)


P1060037.JPG

膝の上に乗って、アピールちゅうー(長音記号2)



P1060048.JPG

ヤギ 『たいくちゅでしゅー



仕方がないので

お家家に帰ってから、たまごちゃんで遊びました


P1060070.JPG

激しく遊べないので、加減して投げたらー(長音記号2)

そんなんちゃうーっ」 って顔されましたふらふら



もう少し時間が出来たら、病気のこととかお話しますねグッド(上向き矢印)

とりあえずは順調そうですので、安心して下さいわーい(嬉しい顔)


ー(長音記号2)おまけー(長音記号2)

今日、お昼ごはんを買いにおにぎり屋さんへ行ったらダッシュ(走り出すさま)

恵方巻きしか、売ってへんかった・・・たらーっ(汗)


仕方なく? お好み焼きを買いました(笑)

でも・・・さすが関西exclamation


お好み焼きまで、巻かれてました顔(イヒヒ)


P1060027.JPG


注)右下に写ってる白い影は、きららヤギです


夜にちゃんと、恵方巻き食べましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム まゆえり at 23:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする