2008年09月09日

門脈シャント完結編

さぁ〜グッド(上向き矢印)
今日で「門脈シャントシリーズ」とりあえず完結です。


門脈シャント疑いと言われてから10日目、無事手術を受けることに。門脈シャントの手術自体は、きららヤギのように肝臓の外にはっきりとしたシャントがある場合、そんなに難しくはない手術みたいです目 簡単に言えばキュッって血管を縛るだけなのでね猫(足)
ただ、設備が整った病院でしてもらう方が安全だそうで、検査をしてもらった「ネオベッツVRセンター」でしていただきました病院

手術中ずっと手術室の方に向かって、ものすごい形相で「がんばれぇ〜がんばれぇ〜」と激しく念を送っていたので、はたから見たらかなり怪しかったかも顔(汗)

手術はスムーズにちょうど2時間で終わり、手術は成功ぴかぴか(新しい) 肝臓の状態も良くぴかぴか(新しい) 先生からも看護師さんからも[良かったですねぇ〜グッド(上向き矢印)]と言っていただけて、本当にホッとしましたGood 
(ウルウルもうやだ〜(悲しい顔)

ハイパー元気たらーっ(汗)だった入院生活も4泊5日で終わり手(チョキ) 退院後の定期診察でも1週間後、1ヶ月後とも太鼓判を押してもらえましたるんるん もうふつ〜のコのように生活していいし、寿命もふつ〜のコと変わらないし、特に注意することもないとのことで、本当に手術して良かったと思っていますアリガト 医療費¥は突然40万円以上もかかったケド顔(なに〜) お金じゃないですもんね〜。(ウンウンGood

お姉ちゃんウサギはきららヤギのためにガンガン働くよ〜パンチ
(ウリャ〜雷
きららヤギも本当によく頑張ったと思いますわーい(嬉しい顔) 上からは噴水のように吐いてバッド(下向き矢印) 下からは滝のように下痢してバッド(下向き矢印) (勢い良すぎてお口もお尻も汚れ知らず顔(汗)) くらくら地面が揺れてバッド(下向き矢印) 自分ではわけもわからなかったのに、我慢して偉かったねわーい(嬉しい顔)

opechokugo.JPG
上手術直後の一番しんどい時・・・


太鼓判を押された後もバタバタと色んなことがあったケドあせあせ(飛び散る汗) 手術から半年たって最近ようやくすっかり元気になりましたるんるん
これからは、今までお出かけしたり出来なかった分、色んな経験をして毎日楽しく過ごそうねexclamation

genki.JPG
ヤギあたち、もうげんきでしゅよ〜。かんじぇんふっかちゅでしゅ。


ニックネーム まゆえり at 21:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 病気&体調 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回、うちのパグゴン太が、門脈シャントと診断され…検索しましたら…このブログに出会えました。ありがとうございます。

術後は無事なのですね(^-^)

うちは、北海道大学にて手術予定です。
ちょっと、ブログで安心しました。頑張って手術に挑みます。治る!そして、長生きしてもらわないとっ!

Posted by 米川奈美 at 2009年03月29日 22:59
米川奈美さんへ四葉

はじめましてexclamation こんばんわわーい(嬉しい顔)
今ではただの親ばかブログですがあせあせ(飛び散る汗) もともとは同じ
門脈シャントと診断された方たちの情報源パソコンになればと
始めたブログですグッド(上向き矢印) 少しでもお役に立てたなら嬉しいですexclamation
ゴン太ちゃんが同じ病気で今まさに苦しんでいること…
すごく胸が痛いですもうやだ〜(悲しい顔) どんな状態かわからないので
安易な言葉はかけれませんが、ゴン太ちゃんもママさんも
頑張って下さいっexclamation きららヤギは現在、ハイパー元気ですよ顔(イヒヒ)
もしよろしければ、また近況を教えてくださいねかわいい
絶対うまくいくように、お祈りしていますぴかぴか(新しい)
P.S. 最初のコメントが文字化けしていたので消しますねわーい(嬉しい顔)
Posted by まゆえり at 2009年03月29日 23:53
ありがとうございますm(_ _)m

初めてのコメントが…ビックリで…失礼しました。

助かります。どんな具合か…気になり検索したらたどり着き…心強いです。

今週、先生と話して手術に挑みます。

大丈夫ですよね?!
簡単そうに言われて、しかも、たまが降りて来てないので…去勢も兼ねて出来るような話もしてましたが…

何より、パグだけに…麻酔のリスクも高いから心配です。

近況連絡します。

今後とも宜しくお願いします。
Posted by 米川奈美 at 2009年04月08日 23:11
ありがとうございますm(_ _)m

検索したらたどり着き…心強いです。

大丈夫ですよね?

ゴン太は、たまも降りて来てないので…去勢手術も一緒に出来るかもと言われ簡単そうにも言われているので…どうなんでしょうか?

近況連絡します。

どうぞこれからも宜しくお願いします。
Posted by 米川奈美 at 2009年04月08日 23:20
ごめんなさいm(_ _)mコメントがうまく入らず…二重になりました。(T_T)
Posted by 米川奈美 at 2009年04月08日 23:23
米川奈美さんへ四葉

こんばんはわーい(嬉しい顔) お返事が遅くなってしまってごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

うちの場合、はっきりとわかりやすいシャントだったので
手術自体はそんなに難しくなかったように思いますグッド(上向き矢印)
ちょうど2時間で終わり、翌日には元気も戻ってました顔(イヒヒ)
シャントの状態は人それぞれなので、ゴン太ちゃんのが
どんな状態かわからないですが、きっと大丈夫ですよGood
とはいっても無事終わるまでは心配ですよねもうやだ〜(悲しい顔) すみませんあせあせ(飛び散る汗)
遺伝性の病気なので、繁殖はされない方がいいですから
去勢も一緒に手術出来るのは良かったかもしれませんね顔(チラッ)
ゴン太ちゃんの手術がうまくいきますように、そして
早く元気になれますように、心から応援していますexclamation×2
ゴン太ちゃんもママさんも頑張って下さいっ手(グー)
また近況をお知らせくださいねexclamation よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
Posted by まゆえり at 2009年04月11日 22:58
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1491512
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック