2008年11月10日

みきゃん☆

寒くなってくると見かけるこの光景・・・ひらめき

P1010899.JPG

どこからともなく、こっそり現れ〜グッド(上向き矢印)


P1010901.JPG

猛烈アピール〜ぴかぴか(新しい)


P1010902.JPG
ヤギ 『みきゃん・・・ハートたち(複数ハート)


そう、ミカンです(笑)exclamation
きららヤギはみかんが大好きーかわいい でもあげてません顔(汗)
昔、試しにひとくちあげてみたらそのままそっくり出ましたたらーっ(汗)

私は人間が食べているおこぼれをあげたりしないのですが、
こういうのは大体、母があげて美味しさを教えていますちっ(怒った顔)

だから、きららヤギも狙うは母のみ手(グー)
私にはこんなに激しくはアピールしませんダッシュ(走り出すさま)
もっと控え目 もらえればラッキーみたいな感じ顔(イヒヒ)


この日の前日も・・・ひらめき

P1010852.JPG
ヤギ 『くだしゃい くだしゃい

P1010855.JPG
ヤギ 『ほちい ほちい

P1010858.JPG
ヤギ 『ねえってばー


この間、ずっと 『ふがふがぐうぐう』 なんか言ってます顔(汗)


そして・・・右

P1010863.JPG

うなだれちぅ〜ー(長音記号2)


みかんの美味しさ、ちょびっとだけ味わえたきららヤギでしたーわーい(嬉しい顔)

ニックネーム まゆえり at 21:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きららちゃん、おみきゃん(んexclamation&question)大好き黒ハートなのねぇ〜わーい(嬉しい顔)
カロリーが高いからダメなのかしら…きっとママさんが躾の為…欲しがってあげちゃうときりがかいからかしらね…えりママも一番の悩み所ですぅバッド(下向き矢印)えりも果物は大好きで、夏のスイカから始まり…メロン…巨峰…梨、柿…リンゴ(これは決定手(チョキ))毎日夕食後食べさせてます…って言うか失敗作ですふらふら
もう手遅れみたいバッド(下向き矢印)
先日1ヶ月で200グラムも太らせてしまい(犬の100gは人の1kg)あわててオヤツを控えさせていますが…ママは心を鬼にしていますが…辛いですよぉでも、おみぃきゃん(んexclamation&question)はきっと体にいいんじゃないかしらねグッド(上向き矢印)きららちゃん揺れるハート一口でももらえて良かったねわーい(嬉しい顔)るんるん
Posted by えりママ at 2008年11月10日 22:26
えりママさんへ四葉

こんばんは〜わーい(嬉しい顔)
まだお腹が弱かった頃、消化が悪くてNGだったんです〜ふらふら
ほんとはもう食べてもいいとは思うんですが決定
えりちゃんも果物が大好きなんですねかわいい
お利口さんに食べるのかなexclamation&question きららヤギは略奪デスよ顔(汗)
おやつ控えるのつらいですよね・・・もうやだ〜(悲しい顔)
うちの場合、私も一緒に控えないといけないのでもうやだ〜(悲しい顔)
私がなにか食べると自分も次なにかもらえると思ってますのあせあせ(飛び散る汗)
えりちゃんは若いから、まだまだ育ち盛りなのではexclamation&question
きららヤギもこれ以上太らないよう努力しまーす手(パー)
Posted by まゆえり at 2008年11月10日 23:23
きららちゃんの、あのまんまるお目目で訴えられたら、
私もついつい、あげたくなっちゃうかもぉ〜ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)
モモチにあげている果物は、りんごだけかなexclamation&question
おやつも、他の子達が、帰った時位だから、殆んどあげてません。顔(笑)
食事中も、なにか訴えてきても、ひたすら無視ちっ(怒った顔)exclamation
(ここが、最も辛い・・・もうやだ〜(悲しい顔))
今でも、負けそうになるモモばあです。顔(ペロッ)るんるん
Posted by モモばあ at 2008年11月11日 10:45
う〜ん、おやつ欲しいって見つめられたら負けそうになるよね〜
どんなにぐっすり寝ていてもにおいには敏感で・・・
私も殆どあげてないんですよ〜
以前はサツマイモスティックをあげてたんだけど
かなり体重が増えちゃって・・・
ドクターストップですわend
我が家にも優しい優しいおばあちゃんがいましてね〜ふらふら
うどんがそのままゲボになって出た日にはあせりましたよたらーっ(汗)

でも、みかんは美味しいわね
私の大好物ですGood
Posted by ケネママ at 2008年11月11日 15:58
モモばあさんへ四葉

こんばんは〜わーい(嬉しい顔)
そっかーかわいい モモばあさんのお宅家は色んなワンちゃん犬(笑)
たくさんいらっしゃいますものねわーい(嬉しい顔) 
それでモモチちゃんあんなに可愛くおやつ食べるんだぁ黒ハート
可愛いモモチちゃんハートたち(複数ハート)に見つめられたら、なんでもあげて
しまいそうな私です顔(ペロッ) きららヤギもりんご大好きですよーるんるん
シャリシャリ食べます顔(イヒヒ)手(チョキ)
Posted by まゆえり at 2008年11月11日 19:41
ケネママさんへ四葉

こんばんは〜わーい(嬉しい顔)
ドクターストップexclamation&question なんだか今のケネちゃんからは想像
できないデス目 ケネママさんはケネちゃんの健康にすごく
気を使われていますよねぴかぴか(新しい) いつも私も頑張らなきゃ、と思って
しまいます顔(汗) きららヤギも昔に比べたら、おやつも素材を選んで
量も随分減らしてますが、食い意地が張ってるので可哀想に
なってついあげてしまうんですよねーふらふら ・・・反省あせあせ(飛び散る汗)
今年は果物が美味しいらしいので、私にとっても誘惑デスかわいい
Posted by まゆえり at 2008年11月11日 19:51
きららちゃんはみかんがすきなのわーい(嬉しい顔)
来夢もくだものすきですよ〜犬(笑)糖分が多いから本当はあまり食べちゃいけないんだよね顔(泣)
こんな、くれくれポーズをされると、ついあげたくなりましよね顔(笑)
来夢はこのポーズに、ワンワンとちょうだいの声が響き渡ります顔(イヒヒ)
Posted by ラムまま at 2008年11月11日 21:44
ラムままさんへ四葉

こんばんは〜わーい(嬉しい顔)
来夢ちゃんも果物好きですか〜exclamation&question
甘いからやっぱりみんな大好きなんですねかわいい
知らない間に母がホイホイあげてしまってるんですよー顔(汗)
これだけ 『くれくれ』 言うから、あげてしまうそうですあせあせ(飛び散る汗)
きららヤギはふがふがとヘンな鼻息だけなんですが、
来夢ちゃんはワンワンとおねだりするんですね顔(イヒヒ)
それもまた、かわゆいハートたち(複数ハート)
Posted by まゆえり at 2008年11月11日 22:08
こんばんはー夜
毎日寒くてふらふら縮こまってるせいか
肩がコリコリのkazumaroですダッシュ(走り出すさま)(前置き長いわい)
こう寒いとひらめきこたつにみかんが恋しく・・exclamation×2みかーん満月
きららちゃんヤギみかん大好きなのぉ〜目
うちの2わんは、みかん無視ですあせあせ(飛び散る汗)
りんごは大好きなんですよ黒ハート
可愛いーお顔でねだられると黒ハートあげたくなっちゃうよねー(長音記号1)
でも柑橘系って、ダメなんだっけ?聞いたような。。。
まゆえりさんは心を鬼にしてあげないんだねぴかぴか(新しい)
うちの実家の母も・・・コソコソ色々あげるのよ顔(ぷんっ)
うんPがゆるくなって初めて気が付いたりしてがく〜(落胆した顔)
可愛い〜のは分かるけどさっ顔(イヒヒ)
Posted by kazumaro at 2008年11月11日 22:56
kazumaroさんへ四葉

こんにちわ〜わーい(嬉しい顔)
今朝はストーブを付けたのに、今はクーラーを付けている
困ったまゆえりです(笑)顔(ペロッ)
柑橘系って・・・ダメなんですかーexclamation&question 知らなかった・・・あせあせ(飛び散る汗)
私がきつーく注意するので、最近では手についたみかんの
汁しかもらえないきららヤギデス顔(イヒヒ)
嵐くんや蓮ちゃんはみかんはスルーなんですねー(長音記号1)
りんご好きは一緒だぁかわいい りんごの上をいくきららヤギ
大好物はバナナなんですよハートたち(複数ハート) でもみかんもバナナも
皮つきのままだと気づかないみたい・・・顔(汗)
ほんとにイヌかぃ? っていっつも笑っちゃいます顔(イヒヒ)
kazumaroさんのお母さんのお気持ち、わかるっexclamation 私も
ふたり犬(笑)を前にすると可愛すぎて色々あげちゃいそう〜顔(ペロッ)
Posted by まゆえり at 2008年11月12日 12:25
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1552586
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック