2009年01月27日

みのむし☆

昨日トリミングはさみに行ってきた、きららちゃんヤギ
私の計算間違い?で、なんと今月3回目

今の美容院に変えて、昨日で4回目だったんですが

1回目2回目の時は、可愛く綺麗にしてもらって
家から近いし、トリマーさんは優しそうだしかわいい
この美容院に変えて良かったーGood っと思っていたのに

前回から、 「きららちゃんヤギは時間がかかるので
トリマーが2人いる時でないと予約できません」
と言われて・・・たらーっ(汗)

今まで通っていた美容院はさみでは、ひとりのトリマーさんが
長くかかっても2時間半ぐらいで仕上げてくれてたので
びっくり顔(え〜ん)

トリマーさん2人でするのに仕上げに3時間もかかって
・・・あれ?って感じでしたあせあせ(飛び散る汗)

実は前回のトリミング後、様子がおかしかったんですもうやだ〜(悲しい顔)
ゲェゲェが出たのもその日でしたバッド(下向き矢印)

今回も預けに行くといつも以上に震えて様子がおかしいがく〜(落胆した顔)

2人でされることが、きららヤギにとっては怖いのかな・・・
私のお迎えを待つ間にもウンチフンをもらしちゃったそうで
緊張しすぎて、お腹が痛くなっちゃったのかも・・・もうやだ〜(悲しい顔)

なんだかとっても可哀想でしたたらーっ(汗)


昨日トリミングはさみから帰ってきてからも、普段めったに
甘えないきららヤギが急に膝の上に乗ってきたりして

そういえばひらめき 門脈シャントで一番しんどかった時にも
膝の上に乗ってきて、助けを求めてたな〜とふらふら

きららヤギを落ち着かせるために、私がいつも使ってる
ブランケットでみのむしにして、抱っこしてあげましたー(長音記号2)


P1030251.JPG

昨日は写真カメラを撮れなかったので、今日撮りましたが
・・・今日も目ヂカラ目がありませんね顔(汗)


P1030252.JPG

みのむし〜かわいい
これでちょっと落ち着いてくれました顔(チラッ)

P1030255.JPG

関係ないんですが、上これをすると
小児科で働いていた頃を思い出すなぁ〜顔(チラッ)
(赤ちゃんにこんなんするよー(長音記号2)


大好きなお散歩へ行っても走ろうとしませんダッシュ(走り出すさま)

P1030287.JPG
ヤギ 『もうかえりゅー


早々に引き上げて、家に帰るとすぐに寝ちゃいました眠い(睡眠)

P1030292.JPG

P1030300.JPG

なんだか老けたねがく〜(落胆した顔)


美容院はさみ変えようと思います・・・もうやだ〜(悲しい顔)

グチっぽくなっちゃって、ごめんなさいでしたあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム まゆえり at 23:55| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんとだ。。たらーっ(汗)きららちゃんヤギに笑顔が無い。。もうやだ〜(悲しい顔)
2人がかりで3時間がく〜(落胆した顔)なんてこったあせあせ(飛び散る汗)
帰るなり抱きつかれたら、心配でたまりませんよね顔(泣)
今は大丈夫になったん?元気にしてるん?
元気なきららちゃんが見られないと寂しいよたらーっ(汗)
いつもの元気で可愛いぃ〜黒ハートきららちゃんに戻りますよぉにぴかぴか(新しい)
美容院選びもむずかしいよね。。。
私は以前、ごんが美容院行くと極度に震えるからおかしいと思って
こっそり見に行ったら!!少し動くたびにスリッカーブラシで
頭をコツコツされてるのを見ちゃってがく〜(落胆した顔)ショック受けた事がありますちっ(怒った顔)
それ以来exclamation自分ではさみしてました。。。
今は♪優しくて上手なトリマーさんに恵まれてますがるんるん
あっあせあせ(飛び散る汗)心配させるような事言ってごめんなさい顔(汗)
Posted by kazumaro at 2009年01月28日 01:50
ママさんexclamation
ぜひお店を変えてあげてくださいexclamation×2
実家にいるシーズーのびっきー♂7歳が
ある美容室にたまたま近いので
出したんです。
迎えに行くと一体何があったのか
目を大きく開いて涙を流して震えて
いたんです顔(泣)
お店の人が折から出そうとすると
頭をひこめてガタガタ振るえて
キューexclamation×2と聞いたこともない
泣き声で鳴いたので急いで抱きかかえた
記憶があります。
車にのせても涙と振るえは止まらず
母の首元や顔をひっきりなしに舐めて
きてしがみついていて・・・・。もうやだ〜(悲しい顔)
すごく気になったので私だけ
お店に行き事情を聞こうと半分閉まってたシャッターを覗くとホテルかな?
お迎え待ち?の折に入ってるワンちゃん
がワンワンうるさかったのか
布団たたきで「黙れぇーexclamation×2どんっ(衝撃)
うるさいんじゃーexclamation×2ちっ(怒った顔)」と
タバコ吸いながら男のスタッフと
女の人が叩く叩くがく〜(落胆した顔)
お散歩の時に出会う人に聞くと
やっぱりいいウワサはなく・・・・ふらふら
「すごい振るえが止まらなくて帰ってからも吐くし何かありましたか?」と聞くと
「あ〜、ハサミに噛み付こうとしてきた
んで危ないから少しキツク叱りました
けど・・・顔(ペロッ)」と・・・ちっ(怒った顔)
それ以来ジプシーになりながら
なんとかいい人と巡り合ってして
もらってます。
レオンは公開トリミングで私はお茶
しながら目の前でやってもらってますから
安心です顔(イヒヒ)
レオンもずっと私をガン見してますし顔(ペロッ)
長くなりましたがママさんの様に
早く様子に気づいてあげないと
わんちゃんは喋れないので
何があったのかわからないままで
物凄くストレスになると思います。
不安になるカキコでしたら
削除してくださいね・・・。

Posted by レオンママ at 2009年01月28日 05:28
きららちゃん…可哀想よっぽど怖かったのかなあせあせ(飛び散る汗)トリミング自体犬にとっては、ストレスですよねがく〜(落胆した顔)言葉が喋れない分、ママさんが感じた方向でいった方がいいと思いますね。うちもトリマーさんの事は大好き黒ハートなんですが、お店に近づくとめっちゃ踏ん張りますよ…そこはカフェもしてるので、トリミングが終わったら絶対オヤツのご褒美♪いいお店が見つかるといいですねムード
Posted by 吉田です at 2009年01月28日 09:18
トリミングはママの信頼度もとても大事ですものね
お店がオープンになっていないところでは
叩いて仕上げるってお話も聞く事がありますはさみ
何よりもわんちゃんに不快感や不安を与えるのはいけません
きららちゃんはきっとここがいやだったのね〜ふらふら
お顔がいつものきららちゃんじゃないような気がするもの顔(え〜ん)

みの虫さんになって少しは落ち着いたかな?
ワンちゃんは赤ちゃんといっしょよね〜
いっぱい抱きしめてもらってねきららちゃんぴかぴか(新しい)
Posted by ケネママ at 2009年01月28日 11:08
きららちゃん可哀そうにきっと何か嫌な事をされたんじゃないですか?
まゆえりさん、絶対お店変えた方がいいと思いますexclamation×2
近所にもトリミングから帰ってきたら食欲も元気もなく様子もおかしかったと聞きました。
また血便が出たワンコもありましたがく〜(落胆した顔)
病院連れていくとストレスだと言われたそうです。
それで実はうちの娘トリマーなんで相談に来て娘にしてもらえないかと言われ、それ以後娘がしてますはさみ
そのあと何も変わった事はないので、もしかしたら虐待されてたのかも知れません犬(泣)
ワンコは何も言えませんからそうだとしたら酷いですよね顔(泣)
そういうことを色んな人から聞いたので、我が家は一度も美容院に連れて行った事がありません。
最初はママが自己流でカットしてましたはさみ
そのうち娘がトリマーの専門学校に行き資格を取ったので、今は娘がしてくれます。
ワンコにとっても家族がしてくれるのが一番安心だと思います犬(笑)
出来るのならまゆえりさんがしてあげるのが良いと思いますが、無理ならガラス張りで外から様子が見える所を探されるといいと思いますよ顔(笑)
Posted by レオママ at 2009年01月28日 12:14
こんにちわわーい(嬉しい顔)
きららちゃん、怖い思いをしちゃったね・・・
みのむしさんになっちゃって、可哀想だわ顔(泣)

パパさんに聞いてみたんですが、
普通小型犬は一人でトリミングしますよ。
二人掛かりで3時間以上もかかるのは、ちょっと考えられないそうです。
ただ、お店に行く事自体、ストレスに感じるわんちゃんもおります。
なので、わんちゃんもそうですが、飼い主様との
コミニュケーションも大事だと思います。
隠さずきちっとお店での状況を教えてくれた方が、まゆえりさんも安心できたのにね。顔(汗)

今では、自宅前でトリミングをしてくれるトリマーさんもいるらしいので、調べてみては如何でしょうexclamation&question

どちらにせよ、きららちゃんが早く元気になりますよに・・・

Posted by モモばあ at 2009年01月28日 17:26
kazumaroさんへ四葉

こんばんは〜わーい(嬉しい顔)
ごんちゃんの美容院での話・・・私もショックですがく〜(落胆した顔)
ごんちゃんがどんな思いで耐えてたのかと思うと・・・もうやだ〜(悲しい顔)
kazumaroさんが自分でされてた気持ちがわかりましたひらめき
きららヤギも早く優しくて上手なトリマーさんを探さなきゃ目
まだ吐き気があるみたいですが昨日よりは復活手(グー)
ほんとご心配おかけしました〜ぴかぴか(新しい) ありがとうございますアリガト
Posted by まゆえり at 2009年01月28日 17:35
レオンママさんへ四葉

こんばんは〜わーい(嬉しい顔)
レオンママさんのご実家家のびっきーくんのお話を伺って
そこの美容院にフツフツと怒りがこみ上げていますちっ(怒った顔)
なんてことをむかっ(怒り) びっきーくんの気持ちを考えると可哀想で
なんと言っていいかわからないぐらい、腹立たしいです爆弾
そんなとこがあるなんて信じられないですが現実には・・・もうやだ〜(悲しい顔)
私もレオンくんが通ってるようなオープンなトリミングはさみ
カフェ喫茶店から様子が見れるような美容院を探します目
出来れば、レオンくんみたいに可愛くしてくれるところ顔(イヒヒ)
きららヤギのことを考えて、いっぱいのコメント、嬉しかったですかわいい
犬(笑)は喋れないから、ちゃんと気づいてあげなきゃ、ですよねexclamation
ありがとうございましたアリガト ご心配おかけしてすみません〜あせあせ(飛び散る汗)
Posted by まゆえり at 2009年01月28日 17:52
吉田さんへ四葉

こんばんは〜わーい(嬉しい顔)
そうですよねexclamation トリミング自体ストレスなはずですよねふらふら
トリマーさん2人になってから様子がおかしいので、多分
動けないし、あっちもこっちもされて逃げ場がないしで顔(え〜ん)
余計パニクってるんだと思いますもうやだ〜(悲しい顔)
ももちゃんとみかんちゃんが通ってる美容院、素敵ですねぴかぴか(新しい)
きららヤギも頑張ったらご褒美をあげるようにしよーっとひらめき
「ママさんが感じた方向でいった方がいい」というお言葉ぴかぴか(新しい)
なんだか背中を押された気持ちになりましたアリガト
私も良い美容院はさみを探しますね手(グー) ありがとうございましたかわいい
Posted by まゆえり at 2009年01月28日 18:10
ケネママさんへ四葉

こんばんは〜わーい(嬉しい顔)
シーズーである以上、トリミングはさみは一生のことだし
トリマーさんとの信頼関係、絶対必要ですよねexclamation
叩いて仕上げるお店があるなんて、またまた怒りむかっ(怒り)が・・・
きららヤギがすごく嫌がるので、別のお店を探そうと思います目
それにお顔のカットはさみもなんだかビミョーだしもうやだ〜(悲しい顔)
結構みのむしが気に入ったみたいで落ち着いてくれました顔(イヒヒ)
ほんとご心配おかけしました〜あせあせ(飛び散る汗) ありがとうございますアリガト
Posted by まゆえり at 2009年01月28日 18:23
レオママさんへ四葉

こんばんは〜わーい(嬉しい顔)
レオママさんのお知り合いにもトリミングはさみでつらい思いを
したワンちゃん犬(笑)がたくさんおられるんですね・・・ふらふら
虐待・・・何も言えないワンちゃんになんてことをちっ(怒った顔)
またまた怒りがこみ上げてます爆弾 ひどいっむかっ(怒り)
きららヤギはさすがにそんなことはされてないとは思いますが
2人がかりでされて逃げ場がなくて怖かったんだと思いますもうやだ〜(悲しい顔)
レオくんルネちゃんは娘さんが専属トリマーさんなんですね顔(笑)
羨ましいな〜ぴかぴか(新しい) しかも最初はママさんがされてたなんてexclamation
おっしゃるとおり、家族にされるのが一番安心ですよねグッド(上向き矢印)
実は私もトリマーの勉強をしたいな、と思っていたんです顔(ペロッ)
これを機会にちゃんと考えてみようかなexclamation&question
でもとりあえずは、ガラス張りのお店を探します目
きららヤギを心配して下さって、ありがとうございましたアリガト
Posted by まゆえり at 2009年01月28日 18:45
モモばあさんへ四葉

こんばんは〜わーい(嬉しい顔)
そうなんですexclamation きちんと説明してくれたら良いんですが
お迎えの時に様子を聞いても担当の方がいつもいなくて…もうやだ〜(悲しい顔)
きららヤギは協力的ではないけど、噛まないし暴れないのに
2人で3時間はちょっとおかしいですよねー顔(汗)
もっとコミュニケーションとってくれたらいいのになぁたらーっ(汗)
モモチちゃんのトリミングはパパさんがされるんですよねはさみ
だったら安心ぴかぴか(新しい) モモチちゃんもストレスが少ないですよねGood
羨ましいデス〜ぴかぴか(新しい) ご心配おかけしてすみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
色々と調べてみますね目 ありがとうございましたぁアリガト
Posted by まゆえり at 2009年01月28日 20:34
きららちゃん、その後落ち着きましたかexclamation&question
私も美容院変えた方がいいとおもうよexclamation×2来夢も最初、かかってる動物病院に併設のとこに行ってたんだけど、1年ほど通った時、こめかみに傷があって、パパが怒り狂ったことがあったよexclamation×2その時も伝えるか悩んだけど、ちょうどしつけの先生が間にはいてくれ、謝罪してくれました。トリマーさんは気づいてなかったようですがく〜(落胆した顔)
私たちと違って、いやでも嫌!って言えないし、からだも動かしにくいだろうし…
私は悩んで、トリミング先をネットで探して、今のとこにしたの。個人でされてて、最初とっつきにくい感じの方だなって思ったけど、来夢も嫌がらず抱っこされてるし(なぜかこの方は抱っこ大丈夫なんですよ犬(笑))来夢は小さい時、鋏に向かって言ってたそうです。トリミングが嫌だったんでしょうねはさみ
いい美容院が見つかるといいですよねわーい(嬉しい顔)
Posted by ラムまま at 2009年01月28日 20:53
ラムままさんへ四葉

こんばんは〜わーい(嬉しい顔)
ご心配をおかけしてすみませんあせあせ(飛び散る汗) ありがとうございますアリガト
昨日よりはだいぶ元気になってますよんGood
来夢ちゃんもトリミングはさみでそんなことがあったんですねもうやだ〜(悲しい顔)
パパさんが怒るのも当然ですよねむかっ(怒り)
きららヤギもお世話になってる病院病院に併設されてるところで
トリマーさんはみんな看護婦さんで優しいんですがふらふら
このままじゃ病院病院に行く時もトリミングはさみと勘違いして
毎回恐怖を感じるのでは?と心配なんです・・・もうやだ〜(悲しい顔)
来夢ちゃん、今のトリマーさんだと抱っこ大丈夫なんですかexclamation&question
う、羨ましい〜顔(笑) 私も来夢ちゃんを抱っこしたーい手(パー)
うちもきららヤギに合う美容院はさみを見つけたいと思いますー(長音記号2)
Posted by まゆえり at 2009年01月28日 21:58
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1640600
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック