2009年01月30日

お弁当持参☆

月曜日のトリミングはさみ以降、やっぱり体調がイマイチで
おもちゃで遊んだりはするけど、いつもの激しさがないふらふら

吐き気も続いてるようでしたが、ウンチフンおしっこに
問題はなく、食欲はありすぎる程あったので顔(え〜ん)
しばらく様子を見ていましたが・・・あせあせ(飛び散る汗)


昨日の朝、とうとうゲェゲェしてしまいましたバッド(下向き矢印)
(吐いたのは、前日の夜ご飯で未消化の状態もうやだ〜(悲しい顔)

1回ぐらいならよくあるので、食事を抜いて対処しますが
昨日はその後も4回吐いちゃったので、病院へ病院



よく体調を崩すのでやっぱりストレスに弱い体質のようですもうやだ〜(悲しい顔)

(・・・手袋なんかで遊んでる場合じゃなかったわたらーっ(汗)




P1030379.JPG


胃には自信があったのにー(長音記号2) (←どんな?)
手術して以降、体質が変わったのかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)



今回も吐き気止めの内服薬と、食事回数を増やすことにグッド(上向き矢印)


それで今日はだいぶ元気になりました手(グー)


ほら下


P1030400.JPG

ちょっと目目にチカラが出てきたでしょ顔(イヒヒ)



食事は1日5回 ほんとは6回でも7回でもいいんですが
私の都合上、今日は5回でした

朝・昼・3時・夜・寝る前 の5回です


昼・3時の分はお弁当持参〜ホネ

P1030393.JPG

きららヤギ専用のお弁当箱でするんるん



1日の食事量を分けるので、1回量はすごく少なめがく〜(落胆した顔)
反動で食欲がすごくって、常に空腹状態のようです顔(汗)


ご飯の用意をしようと私が動いたら、すばやくアピールダッシュ(走り出すさま)

P1030402.JPG

↑きららヤギのお出かけ用一式が入ってるバッグカバン


P1030406.JPG

ご飯が入ってるか、確認中〜目


P1030411.JPG
ヤギ 『はやくちて…

早く食べたくて、おクチが前に出てるのが笑えます顔(イヒヒ)



お湯でふやかして、フードをつぶして、冷ましているとひらめき



P1030420.JPG
ヤギ 『はや・・・


P1030421.JPG
ヤギ 『くーーっ


このあと、秒殺で食べたことは言うまでもありません顔(汗)

ニックネーム まゆえり at 22:26| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きららちゃん、ゲェゲェしちゃったですか顔(泣)
よっぽどトリマーさんが怖かったのかなぁ顔(ぷんっ)
でも5回にわけてご飯あげると、
自信のある胃顔(イヒヒ)Goodによさそうですね黒ハート
ヤギ目力目すごいですっハートたち(複数ハート)
きららちゃんこっち見てる〜顔(メロメロ)
きゃわい〜かわいい
Posted by lovemomo at 2009年01月31日 01:37
昨日は元気に手袋で遊んでたのにね。。。
やっぱり本調子じゃなかったんだ・・もうやだ〜(悲しい顔)
デリケートなきららちゃんヤギにとって
やはりかなりのストレスだったんだね犬(泣)
でもるんるん食欲はあるみたいで良かった〜揺れるハート
小分けにして食べると胃に負担がかからないってひらめきゆ〜よね〜顔(笑)
早く食べたいのお顔がー(長音記号2)きゃわいぃ〜ハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
きららちゃんヤギその調子でガンバッ手(グー)
Posted by kazumaro at 2009年01月31日 01:51
lovemomoさんへ四葉

おはようございまーすわーい(嬉しい顔)
ほんと、トリミングがきっかけだったかもしれませんもうやだ〜(悲しい顔)
食い意地がはってるので食べた物は吐かないコだったのにふらふら
最近、胃には自信がありませ〜んあせあせ(飛び散る汗)
(滅多に下痢はしないから、腸には自信アリ手(チョキ)) 笑顔(イヒヒ)
今はすごい食欲exclamation こっちを見る目がちょっと怖いでしょ目
そんな顔を褒めて下さって、嬉しいやら恥ずかしいやら顔(笑)
ありがとうございまーすかわいい
Posted by まゆえり at 2009年01月31日 07:53
kazumaroさんへ四葉

おはようございまーすわーい(嬉しい顔)
顔に似合わず、デリケートなきららヤギです(苦笑)顔(汗)
吐いた後は反動で食欲がすごくって、困ったちゃんもうやだ〜(悲しい顔)
「私、餓えてますーっ手(パー)」 って常に訴えてます目
小分けにすると胃に負担が少なく、調子も良いみたいGood
ただ問題は・・・どんっ(衝撃) 食べた物が全て身になることでーすがく〜(落胆した顔)
必死なお顔がちょっと怖いでしょexclamation&question 顔(イヒヒ)
応援ぴかぴか(新しい) ありがとうございまーするんるん
お祝いの日黒ハートなのに、暗いお話ですみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
Posted by まゆえり at 2009年01月31日 08:01
こんにちわ〜わーい(嬉しい顔)
きららちゃん、少しずつ回復に向かっているようで、安心しましたよ〜犬(笑)
小分けにして、ふやかしてあげるのは、
胃の負担が少なくていいですね。Good
ところで、きららちゃんは、去勢しているのかしらexclamation&question
去勢しているわんちゃんだと、
太る体質になって、食欲が増すらしいので
気をつけてあげてねっ顔(イヒヒ)
でも、きららちゃんのキラキラした
催促のお目目が可愛いらしくて、
私だったら、根負けしちゃうかもぉ〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
Posted by モモばあ at 2009年01月31日 11:20
モモばあさんへ四葉

こんにちわ〜わーい(嬉しい顔)
ご心配おかけしましたが、元気になってきてますグッド(上向き矢印)
なるべく負担の少ないようにしてあげたいと思ってひらめき
分割食exclamation 頑張ってます手(グー) たまに忘れそうになりますが顔(汗)
きららヤギは生後7ヶ月の初ヒート前に避妊手術をしていますー(長音記号2)
太る体質に全然ならなくて…実は病気だった、みたいな顔(汗)
でももう病気は治ってるから太りやすいハズですよねふらふら
催促のウルウル光線目に負けそうですが、頑張ります手(グー)
教えていただいて、ありがとうございまするんるん
また何かあった時には、相談に乗って下さいねぴかぴか(新しい)
Posted by まゆえり at 2009年01月31日 17:01
きららちゃんの元気が復活してきてよかった〜
わが子が体調悪いと落ち込みますものね
ふやかしのご飯は正解ですよね
ケネは太る体質なので朝は少な目のご飯を
ふやかして見た目多く見せてるんですよエサ
きららちゃんはママと一緒にご出勤ですか?ダッシュ(走り出すさま)
だとしたら細かく分けてあげるのはとてもいいことですねGood
秒殺・・・一緒だわ〜顔(メロメロ)
Posted by ケネママ at 2009年01月31日 17:53
きららちゃん、昨日は元気そうに見えてたのに目
よっぽど、トリミングが怖かったのか、トリミングがきっかけで爆発したみたいなどんっ(衝撃)
食事の回数を分けるとお腹は常に空腹状態なのかなexclamation&question
来夢は2回で、いっぱい食べてるのに常に空腹状態がく〜(落胆した顔)単にいやしいだけかなexclamation&question
早く走ってるきららちゃんに戻ってほしいものですね犬(笑)
Posted by ラムまま at 2009年01月31日 19:34
ケネママさんへ四葉

こんばんは〜わーい(嬉しい顔)
吐き気が治まり体調も良くなって、ホッとしていますグッド(上向き矢印)
ケネちゃんはあんなにスリムなのに太る体質なんて意外ー(長音記号2)
ケネママさんがきちんと管理されているからですねGood
きららヤギは毎日一緒に出勤してるんですよダッシュ(走り出すさま)
1日2食の時もお昼に何か食べないと吐いちゃうんですもうやだ〜(悲しい顔)
おしとやかなケネちゃんも食べるの秒殺exclamation&question これまた意外顔(イヒヒ)
Posted by まゆえり at 2009年01月31日 19:56
ラムままさんへ四葉

こんばんは〜わーい(嬉しい顔)
ほんと、よっぽど嫌だったのかもしれませんもうやだ〜(悲しい顔)
顔に似合わずデリケートなので、困りますぅーふらふら
吐いた後は、反動なのかどうかはわからないんですがあせあせ(飛び散る汗)
数日ずっと飢えを感じて、食べることに必死なんですがく〜(落胆した顔)
でも分割食exclamation なので1回量は少ししか食べれなくって
常にお腹空いてるみたいです顔(汗) 精神的なのもあるかもたらーっ(汗)
来夢ちゃんも食事療法中だから、もっと食べたいのかナexclamation&question
もう少ししたら、元気良く走るきららヤギに戻りますよんGood
ご心配おかけして、すみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
Posted by まゆえり at 2009年01月31日 20:13
きららちゃん、もう元気になったでしょうか?
ストレスということはやっぱりトリミングで嫌な思いをしたのでしょうね犬(泣)
でも食欲はあるということなので、少しは救われますね。
早く元のきららちゃんに戻るといいですねexclamation
Posted by レオママ at 2009年02月02日 01:23
レオママさんへ四葉

おはようございますわーい(嬉しい顔)
ご心配していただいて、ありがとうございますぴかぴか(新しい)
やっぱりトリミングはさみがストレスだったかもしれませんもうやだ〜(悲しい顔)
でも皆さんの応援のおかげで元気になってきていますグッド(上向き矢印)
どんな時でも食欲だけは人一倍あるきららヤギ
すごい食欲なので、それだけは心配せずにすんでます顔(イヒヒ)
もう少しでパワフルきららヤギに戻ると思いますGood
ありがとうございますねハートたち(複数ハート)
Posted by まゆえり at 2009年02月02日 09:05
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1643117
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック