2009年02月15日

今日はえりの日☆

長引いていた私の風邪もようやく治ってきました〜グッド(上向き矢印)
皆さま、ご心配をおかけしてすみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
そして・・・ありがとうございましたぁ〜わーい(嬉しい顔)


本日 214日は 昔飼っていたえりの命日でした
えりはスピッツ系の雑種で、真っ白の女の子でしたヤギ

(・・・我が家は白い犬ヤギに縁があるのかな?)

私が小学生の時にお家に来て、12歳で亡くなりましたバッド(下向き矢印)
もう亡くなって随分経ちますが、今でも涙が滲みますもうやだ〜(悲しい顔)
そして・・・後悔と反省ばかりたらーっ(汗)

もっと可愛がってあげれば良かった、もっと遊んであげれば
良かった、もっと色んなことしてあげれば良かった…ともうやだ〜(悲しい顔)

でも色々と考えて・・・今ではえりの分まできちんと
きららヤギと向き合っていこうと思っていますぴかぴか(新しい)

えりちゃん、お空から虹見ていてくれてるかな〜?




さて、えりちゃんの妹分のきららちゃんヤギですが
昨日、トリミングはさみに行ってきましたよん

前回のトリミングでは 1週間も体調を崩してしまったので
他のトリミングサロンを探していましたが目
慣れない所へ行って、また体調を崩すかもしれないので顔(汗)
今回は、以前通っていたサロンにお願いしましたはさみ

そこは早くて上手なんですが、ものすごくワンちゃん犬(笑)
多いので、興奮したコたちがキャンキャンと鳴いててふらふら
きららヤギは怖がって委縮して…見てて可哀想だったんですもうやだ〜(悲しい顔)
今回はわりと少なかったみたいで、ホッとしましたダッシュ(走り出すさま)




P1030582.JPG

可愛くなりましたぁ〜黒ハート 

心配していた体調も大丈夫だったみたいGood



P1030588.JPG
ヤギ 『ちょきちょき、がんばったでしゅ


順調にちょんまげも育ってるでしょ? ネギみたーい顔(イヒヒ)

ニックネーム まゆえり at 00:22| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まゆえりさん、元気になってよかったですね顔(笑)
きららちゃん、可愛くなったよ揺れるハート
今回は何ともなくてよかったね犬(笑)
ちょんまげ可愛い〜
前髪は伸ばしてるのかな?
早くお気に入りのサロンが見つかるといいね。

えりちゃんの命日だったんですね。
何年たっても忘れられないのはわかりますよ顔(泣)
えりちゃんの分もきららちゃんをいっぱい可愛がってあげたらお空のえりちゃんも喜んでくれますよ犬(笑)


Posted by レオママ at 2009年02月15日 01:27
きららちゃん、がんばったねClap
今回は体調を崩すこともなかったようでよかったです犬(笑)
まゆえりさんの体調も復活してきてるようで安心exclamation×2
えりちゃん、12歳だったんですね。今では、12歳っていうとまだまだ元気な子もたくさんいるけど私が小さい時は10歳で大往生だったような…exclamation&questionきっと、最後までかわいがってくれて喜んでるはずですよGood

で、ちょっと気づいたことが、”まゆえり”って名前、まゆえりさんの名前とえりちゃんの名前の合体ですかexclamation&question
だとしたら、いつもえりちゃんはそばにいるってことですよね揺れるハート
Posted by ラムまま at 2009年02月15日 08:23
偶然ですが・・・
ケネの前の我家の子はスピッツでした
名前は2代目を受け継いだんですよ
何時のときもなくしてから後悔はつき物ですがその後悔を反省を、
今のきららちゃんに味あわせないようにすれば先代ちゃんも
許してくれますよグッド(上向き矢印)
今回のトリミングは心配したことも起こらず良かったですね
ちょんまげちゃんが可愛いわ〜揺れるハート
まゆ絵里さんも風邪から復帰でよかったですGood
Posted by ケネママ at 2009年02月15日 16:30
レオママさんへ四葉

こんばんは〜わーい(嬉しい顔)
ありがとうございますexclamation ご心配おかけしました〜あせあせ(飛び散る汗)
今回のトリミングはさみ ドキドキでしたが大丈夫でしたGood
少し前から前髪、伸ばしてるんですよー(長音記号1)
早くレオくんルネちゃんみたいに可愛くくくりたいですハートたち(複数ハート)
そうですよねぴかぴか(新しい) えりの分まできららヤギと過ごしますねぴかぴか(新しい)
ありがとうございました〜顔(笑)
Posted by まゆえり at 2009年02月15日 20:04
ラムままさんへ四葉

こんばんは〜わーい(嬉しい顔)
きららヤギのことも私のこともご心配をおかけしました〜あせあせ(飛び散る汗)
家の改築のため仮り住まいのお家に引っ越した時に
急に体調を崩して、えりは亡くなってしまったんですもうやだ〜(悲しい顔)
可哀想なことをしましたバッド(下向き矢印) 今でも後悔ばっかりですもうやだ〜(悲しい顔)
きららヤギのことを溺愛してるけど、えりも忘れないよぴかぴか(新しい)
という意味を込めて、名前にえりを付けましたGood
気づいていただけて、嬉しいですかわいい
Posted by まゆえり at 2009年02月15日 20:12
ケネママさんへ四葉

こんばんは〜わーい(嬉しい顔)
少し前にケネちゃん日記で先代のケネちゃんのお話を
された時に、わーっスピッツだぁ顔(笑) と思ってました
ケネちゃんは先代わんちゃんの名前を受け継いだんですねぴかぴか(新しい)
えりが亡くなった時、もう犬は飼わないと思ったけど
きららヤギを迎えることになって、今ではえりに出来なかった分
きららヤギには色んなことをしてあげたいと思っていますぴかぴか(新しい)
励ましていただいて、ありがとうございますアリガト
ちょんまげがだいぶ伸びて、くくれるようになりました顔(イヒヒ)
Posted by まゆえり at 2009年02月15日 20:25
こんばんわ〜わーい(嬉しい顔)
きのう14日はえりちゃんの命日だったのねぴかぴか(新しい)
何年経っても。。。想い出は色あせないよね四葉
私も未だに。。。もうやだ〜(悲しい顔)しちゃってて。。あせあせ(飛び散る汗)
でもきっと。。。うちのごんちゃんと楽しく虹の橋で遊んでるよねっるんるん

きららちゃんヤギ頑張ったね手(グー)
すごーーく可愛いぃ顔(メロメロ)〜じゃないのぉ〜〜黒ハート
前髪もだいぶ伸びてきたねー(長音記号2)
なんだか幼くなったように見えるのは私だけ?るんるん
Posted by kazumaro at 2009年02月15日 21:45
kazumaroさんへ四葉

こんばんは〜わーい(嬉しい顔)
やっぱり思い出すと・・・ もうやだ〜(悲しい顔)しちゃいますよねあせあせ(飛び散る汗)
虹の橋虹で、ごんちゃんと遊んでくれてるといいなーかわいい
ごんちゃんと一緒だと、寂しくないですよねぴかぴか(新しい)
きららヤギ可愛くなりましたexclamation&question ありがとうございますグッド(上向き矢印)
今回のカットはさみ 私もすごく気に入ってマス顔(ペロッ)
そう言われれば、幼くなったかも顔(イヒヒ) お耳のせいかなexclamation&question
あ、でもひらめき もう今はボサってますぅ顔(汗)
Posted by まゆえり at 2009年02月16日 19:33
えりちゃんの命日なんですねもうやだ〜(悲しい顔)
ここ数年で、ワンコに関するいろいろなことが発展してきたように思います。

12歳まで生きてくれたえりちゃんGood
きっと虹で楽しくいっぱいのお友達と、まゆえりさんのお話しながら遊んでくれてますよるんるん

上のコメントで、まゆえりさんの「えり」はえりちゃんからつけたって、すごく素敵だと思いましたるんるん
えりちゃんもきららちゃんも幸せだ〜かわいい

ウサギのお洋服、可愛いちょんまげきららちゃんヤギが着ると、可愛さ100倍だね〜ハートたち(複数ハート)
Posted by lovemomo at 2009年02月19日 04:05
lovemomoさんへ四葉

こんばんは〜わーい(嬉しい顔)
えりのこと… ありがとうございますぅ顔(泣)
楽しく虹の橋虹で遊んでくれてるといいなーぴかぴか(新しい)
えりの分まできららヤギと向き合うことで、えりも喜んでくれる
と信じて、きららヤギには楽しいことを沢山してあげたいですぴかぴか(新しい)
私の名前のことも… そんな風に思っていただいてかわいい
ありがとうございますアリガト なんだかとっても嬉しいな〜ハートたち(複数ハート)
うさちゃんウサギのお洋服ブティック とっても気に入ってるんですGood
褒めてもらって嬉しいな〜かわいい  むふ顔(イヒヒ)
Posted by まゆえり at 2009年02月19日 21:52
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1656153
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック