2009年02月18日

ハッピーバースデー♪

本日218日は、きららヤギ3才のお誕生日でしたバースデー

門脈シャントの治療がうまくいってなかったら
3才は迎えられなかっただろうことを思うと・・・

感無量ですもうやだ〜(悲しい顔)

3才は、元気で楽しく過ごそうねっるんるん



さてさて、バースデーイヴの昨日ひらめき
お友達のレオンくん来夢ちゃんとデートでしたぁハートたち(複数ハート)

待ち合わせは、コチラ下

P1030607.JPG

吹田にある 『TOUTOU VIVANT』 さん
とってもきれいで、ドッグランダッシュ(走り出すさま)にドッグカフェ喫茶店もあるから
お気に入りの場所デスGood


まずは早めに着いたので、一人でランラングッド(上向き矢印)

P1030610.JPG

すっごく楽しそうでしょわーい(嬉しい顔)



P1030633.JPG

とっても可愛い、来夢ちゃんかわいい


P1030624.JPG

とっても可愛い、レオンくんかわいい


まずはランチにオムライスを食べましたよんレストラン

P1030614.JPG


お昼ご飯を食べないといけない、きららちゃんヤギ

P1030617.JPG

こんなん食べました〜顔(イヒヒ)  『ポテトのピザ』 だったかなexclamation&question


P1030627.JPG

おもちゃ大好き来夢ちゃんは、早速ゲット〜Clap

ナマで来夢ちゃんの おもちゃ買ってぇグッド(上向き矢印) のおねだりが
見れて、目がハートになった私でした顔(メロメロ)


続いて、もちろんデザートも食べましたよんレストラン

P1030654.JPG


しかも、きららヤギも 顔(イヒヒ)

P1030652.JPG

さつまいものマフィン』 だったかなexclamation&question


P1030644.JPG

真剣です顔(汗)


P1030647.JPG

ウマウマだったね〜顔(笑)Good


そのあと、豊中の 『ジョーダン』 さんに移動〜車(セダン)
フリースペースがあるので、いっぱいおしゃべり〜るんるん


なんとサプライズでexclamation
きららヤギお誕生日をお祝いしていただきましたぁ黒ハート

ケーキバースデーにプレゼントプレゼントまで
感動して、あんまりちゃんとお礼が言えてなかったかもあせあせ(飛び散る汗)

レオンママさん、ラムままさん、そして来れなかったのに
プレゼントプレゼントを下さったももちゃん&みかんちゃんママさん

本当に本当にありがとうございましたーーーっexclamation×2


P1030669.JPG

可愛いハート型のケーキバースデー


P1030662.JPG

ろうそく3本でお祝いです


P1030676.JPG

すっごく美味しそうでしょハートたち(複数ハート)


P1030675.JPG

きららヤギもガン見でしたぁ目


P1030677.JPG

ほら、かなり真剣なおカオ顔(汗)

この後、秒殺で食べたことは言うまでもありませんがく〜(落胆した顔)



いーっぱいのウマウマを食べたのに・・・ふらふら

P1030704.JPG

まだ欲してました・・・がく〜(落胆した顔)


レオンくんと来夢ちゃんを少しは見習ってほしいワ顔(え〜ん)

P1030705.JPG

ほら、ふたりは仲良くお利口さんでしたよんかわいい


最後に集合写真〜カメラ
まずは、お揃いのお洋服ブティックを着てレオンくんと

P1030719.JPG

なんとか撮れました顔(ペロッ)

この後、来夢ちゃんも入って3ワンで撮ったのに
ちゃんと撮れてませんでした…もうやだ〜(悲しい顔)
来夢ちゃん、ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗) 次回リベンジします手(グー)



昨日、いーーっぱいウマウマを食べたけど顔(ペロッ)
やっぱり今日が本番だもんね〜とまた今日もお祝いですぴかぴか(新しい)


P1030740.JPG

きららヤギ 3才のお誕生日おめでとうかわいい
姉妹のすももとあんずもお誕生日おめでとうかわいい




・・・と写真カメラを撮ってたら怒られましたふらふら

P1030750.JPG

秒殺で食べたことは言わなくてもわかりますね顔(汗)
ろうそくまで食べそうだったよ、きららちゃんヤギ


沢山いただいたプレゼントプレゼントは、後日アップしますねっるんるん

ニックネーム まゆえり at 23:59| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きららちゃんヤギお誕生日おめでとうわーい(嬉しい顔)Clap
病気を乗り越え、こんなに元気に3歳を迎えられた事
kazumaroも感無量ですもうやだ〜(悲しい顔)
これからもー(長音記号2)可愛い〜笑顔を黒ハート
振りまいちゃってくださいねっハートたち(複数ハート)ヤギハートたち(複数ハート)

お誕生会るんるん沢山のお友達とお祝いしたんですねるんるん
前回よりexclamation&questionだいぶリラックスしていてとっても楽しそうだね犬(笑)
ドッグランではexclamation×2弾けてて!いつものきららちゃんだぁー顔(イヒヒ)
バースデーバースデーに釘ずけのきららちゃんがめっちゃ可愛いぃ〜顔(メロメロ)
みんなのプレゼントは何かなぁ〜グッド(上向き矢印)
ほんと素敵なお誕生会ぴかぴか(新しい)でしたね黒ハート
私も便乗して・・・カンパーイバーー(長音記号2)バー

おうちでのお誕生日でもバースデー食べれてるんるん
きららちゃん本当に幸せぇ〜ぴかぴか(新しい)
元気も食欲もモリモリ手(グー)
いつまでも。。そんなきららちゃんでいて下さいねわーい(嬉しい顔)
お仕事忙しいまゆえりさんも、体調に気をつけてね手(チョキ)
Posted by kazumaro at 2009年02月19日 01:19
ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) プレゼント ヤギ バースデー ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい) ぴかぴか(新しい)
きららちゃん3ちゃいのお誕生日おめでとう顔(笑)Good
病気を乗り越えた頑張り屋のきららちゃんヤギ
これからも元気いっぱいな姿を楽しみにしてるよ〜るんるん
必殺ぴかぴか(新しい)秒殺ウマウマGood
きららちゃん見てたらお腹すいてきちゃった〜顔(イヒヒ)
Posted by lovemomo at 2009年02月19日 03:54
きららちゃん、3歳のお誕生日を元気に迎えたのね
おめでとうClap
まゆえりさんの御心境がとてもよくわかるんです
病気をするといつも心配は付いて回るのでしょうね〜
でもほら、こんなに元気なんだものもう大丈夫!
ローソクがう〜んといっぱい立てられるまで
元気にこの日を迎えようね〜
みなさんにお祝いしていただいて幸せな日でしたね〜プレゼント
美味しいケーキも満足だったねGood
Posted by ケネママ at 2009年02月19日 07:04
きららちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます&バースデー
サプライズはびっくりでしたね顔(笑)
ケーキもおいしそう顔(笑)
秒殺で食べるなんてGood食欲がすごい
きららちゃん良かったですね顔(笑)
Posted by 友里恵 at 2009年02月19日 11:00
きららちゃん3歳のお誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)
元気でお誕生日を迎えられてよかったですね犬(笑)
来夢ちゃんところで見ましたが、サプライズでお祝いしてもらったのですねグッド(上向き矢印)
来月オフ会に来られるそうですね。
会えるの楽しみにしてまするんるん

レオママのブログにも書きましたが、リンクの件決定ですよ〜
こちらもリンクさせていただきましたわーい(嬉しい顔)
Posted by レオママ at 2009年02月19日 14:19
先日はたのしかったです〜わーい(嬉しい顔)
きららちゃんの声にはちょっと驚きましたが顔(イヒヒ)
きららちゃんも門脈シャントから生還し、とっても元気に3歳の誕生日が迎えられてほんとによかったです犬(笑)
3月のオフ会楽しみにしていま〜すexclamation×2
Posted by ラムまま at 2009年02月19日 19:24
きららちゃ〜んキスマーク
先日は遠いところ来てくださり
おデートできて楽しかったぁ〜わーい(嬉しい顔)
ランではしゃいでるきららちゃん顔(ペロッ)
元気いっぱいで嬉しく
なっちゃいましたよんGood
3歳組み沢山いてるよん手(チョキ)
いっぱいお話しできたけど
まだ話たりないなぁ〜顔(イヒヒ)
来月も楽しみですね顔(メロメロ)
きららちゃん元気が一番Good
オシャマで楽しい元気な1年で
ありますように猫(足)
Posted by レオンママ at 2009年02月19日 22:10
kazumaroさんへ四葉

こんばんは〜わーい(嬉しい顔)
お祝いのお言葉、ありがとうございますぴかぴか(新しい)
改めてお誕生日を迎えられたことを思うと感無量でした顔(泣)
kazumaroさんにもそう言っていただけて、幸せですぅ顔(笑)
これからも元気モリモリのきららヤギを見て下さいね顔(イヒヒ)
前回よりリラックスしてる感じですか〜exclamation&question
ドッグランで走ったり出来たのが良かったのかもダッシュ(走り出すさま)
私の心配まで、ほんとにありがとうございますアリガト
疲れた時は、嵐くんと蓮ちゃんを見て癒されてま〜す黒ハート
Posted by まゆえり at 2009年02月19日 23:47
lovemomoさんへ四葉

こんばんは〜わーい(嬉しい顔)
お祝いのお言葉、ありがとうございますぴかぴか(新しい)
きららヤギも無事に・・・ 3ちゃいっ (←ナベアツ風に)
これからも元気いっぱいなきららヤギを見て下さいね〜るんるん
秒殺ウマウマexclamation 今度ぜひお見せしたいぐらいです顔(汗)
そんなに急がなくても誰もとらないのに・・・ねー(長音記号2)
美味しそうなケーキ見てたら食べたくなりますよねぴかぴか(新しい) うふ顔(ペロッ)
Posted by まゆえり at 2009年02月19日 23:53
ケネママさんへ四葉

こんばんは〜わーい(嬉しい顔)
お祝いのお言葉、ありがとうございますぴかぴか(新しい)
無事にこの日を迎えることが出来ましたClap  ウルウルもうやだ〜(悲しい顔)
でも…もう大丈夫ですよねGood とっても心強いお言葉顔(笑)
よっしゃグッド(上向き矢印) ギネスに載るぐらいローソク立てるぞー手(グー)
ブログを始めて、こうして皆さんにお祝いしていただいてぴかぴか(新しい)
すっごく幸せをかみしめていますハートたち(複数ハート) ありがとうございますアリガト
Posted by まゆえり at 2009年02月20日 00:00
友里恵さんへ四葉

こんばんは〜わーい(嬉しい顔)
お祝いのお言葉、ありがとうございますぴかぴか(新しい)
サプライズには、本当にびっくりで感激でした〜顔(笑)
あまりに美味しいケーキで、きららヤギも感動したのかも顔(イヒヒ)
秒殺でしたよーがく〜(落胆した顔) 良いお誕生日を迎えられましたかわいい
Posted by まゆえり at 2009年02月20日 00:04
レオママさんへ四葉

こんにちわ〜わーい(嬉しい顔)
お祝いのお言葉、ありがとうございますぴかぴか(新しい)
そうなんですexclamation サプライズのお祝いをしていただいて
とっても感動しちゃいました顔(泣)
来月のオフ会、参加するつもりで〜す手(パー)
可愛いレオちゃん、ルネちゃんに会えるの楽しみ〜黒ハート
レオママさんともたくさんお話したいでーするんるん
リンクの件ありがとうございますアリガト これからもよろしくデスわーい(嬉しい顔)
Posted by まゆえり at 2009年02月20日 11:16
ラムままさんへ四葉

こんにちわ〜わーい(嬉しい顔)
先日はありがとうございましたぴかぴか(新しい) 楽しかったでするんるん
変わった声に驚かれましたexclamation&question 頑張らないと出ないんです顔(汗)
門脈シャントから生還したお陰で、こうして皆さんとお知り合いに
なれて、お祝いもしていただいて・・・とっても良かったかわいい
元気すぎるきららヤギですが、これからもよろしくお願いしますexclamation
来月もお会い出来るのを楽しみにしていまーす手(パー)
Posted by まゆえり at 2009年02月20日 11:23
レオンママさんへ四葉

こんにちわ〜わーい(嬉しい顔)
先日はありがとうございましたぴかぴか(新しい) とっても楽しかったデスるんるん
なんだか昔からのお知り合いみたいで、沢山話せましたね顔(イヒヒ)
でもまだまだ、話したいこといっぱいあるな〜ー(長音記号2)
来月もお会い出来るのを楽しみにしています手(パー)
ハイパーきららヤギですが、よろしくお願いしまーす顔(イヒヒ)
Posted by まゆえり at 2009年02月20日 11:31
お久しぶりですぅ〜顔(笑)Hello

やっと、仕事が一段落いたしましましたぁ〜Clap顔(イヒヒ)

遅ればせながら、きららちゃん3歳のお誕生日おめでとうexclamation×2わーい(嬉しい顔)ClapClap
皆さんにお祝いして貰って良かったね〜顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)

これからは、楽しい事が沢山待っていますねるんるん
お友達とのランニングショットも、楽しみにしていますよ〜わーい(嬉しい顔)Good
Posted by モモばあ at 2009年02月25日 00:25
モモばあさんへ四葉

こんにちわ〜わーい(嬉しい顔) お久しぶりですぅー顔(笑)
お仕事一段落・・・お疲れ様でしたグッド(上向き矢印) 体調崩されてませんかexclamation&question
きららヤギにお祝いのお言葉、ありがとうございますぴかぴか(新しい)
皆さんにお祝いしていただけて、ほんと感動です顔(泣)
モモばあさんのブログでもお祝いしていただいて・・・かわいい
なんとお礼していいやら・・・ありがとうございますーっexclamation×2
これからは楽しいこといっぱい経験させてあげたいです顔(イヒヒ)
3歳はいっぱい食べていっぱい走るぞーのきららヤギデス
Posted by まゆえり at 2009年02月25日 12:20
お誕生日月間はイベント盛りだくさんですね〜★きららちゃんおいしいものいろいろと食べられて幸せそうですね(^−^)
Posted by みゅう at 2009年03月12日 01:51
きららちゃん3歳のお誕生日だったんですねバースデー
遅くなったけどおめでとうわーい(嬉しい顔)
たくさんウマウマしてよかったね犬(笑)

きららちゃん大変な病気だったんですね犬(泣)
過去のブログ読んで改めてまゆえりさんの
大変さがわかりました顔(泣)
でも元気になってたくさんのお友達に出会えてよかったね犬(笑)
うちのマロンも高齢なので日々今日も元気に過ごせたねって感謝です
1月の新年会ニアミスだったみたいですね
もう少し居座っていたらあの日会えたのにねバッド(下向き矢印)
ブログリンクさせてもらっていいですか?



Posted by マロン&ティアラママ at 2009年03月12日 11:51
みゅうさんへ四葉

こんばんは〜わーい(嬉しい顔) 来ていただいてありがとうございますアリガト
全然アップも出来てなくて、すみませーんあせあせ(飛び散る汗)
うちのきららヤギは、すんごい食欲なんですよ〜がく〜(落胆した顔)
そして最近、ケーキバースデーの美味しさを覚えてしまいました顔(汗)
人見知りなので、この前は何故か食べませんでしたがふらふら
次回はきっと、みゅうさんの手からおやつ食べるかも顔(イヒヒ)
Posted by まゆえり at 2009年03月12日 21:05
マロン&ティアラママさんへ四葉

こんばんは〜わーい(嬉しい顔) 遊びに来ていただけて、嬉しいですかわいい
勿論リンクOKですよー決定 是非こちらからもお願いしますexclamation
きららヤギにお祝いのお言葉、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
健康になったお陰で、たくさんのお友達が出来ましたるんるん
こうしてママさんともお知り合いになれて、嬉しいですハートたち(複数ハート)
マロンくんもご病気を抱えている、とのこと・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ママさんのご心配は、とても計り知れないですねもうやだ〜(悲しい顔)
マロンくん頑張って手(グー) 応援してるよ〜顔(笑)
新年会、ニアミスだったんですかexclamation&question そうだったんだぁダッシュ(走り出すさま)
次回またお会い出来る日を楽しみにしていまーするんるん
Posted by まゆえり at 2009年03月12日 21:19
こんにちは。お誕生日おめでとうキララちゃん。私「ノンノ」ヨークシャーテリア(2006/3/27生まれ♀)生後5ヶ月で飼い主さんのところにきたのですが、キララちゃんと同じ「門脈シャント」で、手術を2009/2/2に受けました。・・・生後半年ぐらいから、2歳過ぎまで、毎月お世話になっている獣医さんでは、病気を見つけてもらえなくて、今年に入って初めて違うお医者さんで「門脈シャント」の診断をもらったんです。手術しなければ治らないとのことで、怖いけれど、受けました。
ノンノより先に飼われていたティナお姉さんも同じヨーキーですが、お姉さんに比べて、子犬のときから水をがぶ飲みするし、おしっこは近いし、とにかく寝てばっかりの私を飼い主さんは、変だなあ・・・と思ってお医者さんに連れて行くと、肝臓も心臓も悪いからと、毎日心臓、肝臓、止血剤、抗生剤を処方されて飲んでいました。もちろんストラバイト結石だからとPHコントロールの餌も。でもすぐに血尿と結石が頻繁に出はじめて、1歳のときに膀胱から、8mmぐらいの結石を取りだしてもらいました。・・・その後、結石が止むこともなく、2年以上薬漬け状態・・・血尿もひどく・・・2歳過ぎて「この子はこういう体質だから・・・一生薬はやめられません」と獣医さんに言われて、・・・そこから、新たな獣医探しを飼い主さんはしてくれたの。・・・・
2件ほど地元の獣医の診察を受けたけど、病気が分からなくて、飼い主さん、ネットでいろいろなところにメールで相談したの。そうしたら、関東地方や、東海地方の獣医さんから、メールが届き、「門脈シャント」の疑いがあるからと、奈良県のお医者さんを紹介してくれたの。で、奈良県のお医者さんのところに行ったら、ピンポンでした。3歳なので、予後のこと、リスクのことすごく心配して丁寧に説明してくださったけれど、手術ができると聞いて、本当に神様に祈ったのです。結果は、大成功。肝臓も小さかったけど、術後1ヶ月の検査で、普通の大きさになったし、胆汁酸検査も、かなりよくなったの。結石も取りだしてもらった。13mm尿酸アンモニュウム結石とのこと。心臓も腎臓も、肝臓も悪くないとのこと。本当に、この病気の存在も知らない獣医さんがまだいるんだ・・・と思いました。キララちゃん同い年だね。これからよろしく。
Posted by ノンノ at 2009年03月18日 13:50
ノンノさんへ四葉

初めまして〜わーい(嬉しい顔)
ヨーキーのノンノちゃん黒ハート これからもよろしくデスわーい(嬉しい顔)
ノンノちゃんはつい先日、手術を受けたんですねグッド(上向き矢印)
無事成功して、本当に良かったーーーっClap
病気がわかる前の症状はきららヤギと似てる所がいっぱい
症状が出てしまってからわかることが多いようなのでふらふら
手術が出来る状態の時に診断されて、良かったですねぴかぴか(新しい)
色々と調べられて行動されたこと…ぴかぴか(新しい) 尊敬しますexclamation
ヨーキーちゃんのような小さいワンちゃん犬(笑)の病気に手術は
普通のコ以上にきっとママさんもご心配でしたよねもうやだ〜(悲しい顔)
これからは元気いっぱい楽しいこといっぱいで過ごせますねるんるん
同じ病気だったお友達が出来て、嬉しいですかわいい
きららヤギは手術から1年 すっかり元気です顔(ペロッ)
ノンノちゃんも頑張って手(グー) 応援してますぴかぴか(新しい)
Posted by まゆえり at 2009年03月18日 23:37
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1659603
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック