2008年11月14日

退屈な時は…

P1010922.JPG
ヤギ 『ふわ〜っ

退屈そうなきららちゃんヤギ 大あくび連発デスかわいい

P1010923.JPG
ヤギ 『ひまでしゅね・・・


P1010927.JPG
ヤギ 『だれかあしょんでくだしゃい

ハイハイ手(パー) でわ、遊んであげますよーるんるん


P1010931.JPG

とりあえず、たまごちゃんを置いてみたらグッド(上向き矢印)
(あれっ、テンション低くないかぃ?

P1010932.JPG
ヤギ 『んっ・・・ひらめき

ウサギ 「ほら、たまごが産まれたよ〜かわいい


P1010933.JPG
ヤギ 『・・・しらにゃい ・・・眠い(睡眠)

えーっあせあせ(飛び散る汗) 軽くスルーしてふて寝しちゃうのexclamation&question
・・・ノリの悪いきららちゃんヤギでした〜顔(汗)

ニックネーム まゆえり at 00:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

あったかベッド♪

注文していた 『あったかベッド』 が届いたよっるんるん


P1010955.JPG

勢いあまって 3つも買っちゃいましたぁ〜わーい(嬉しい顔)
おっとーっひらめき きららヤギも興味津々で乱入〜グッド(上向き矢印)


P1010950.JPG

並べてみると、こんな感じグッド(上向き矢印)


まずは、コチラ下

P1010942.JPG

ちょっと小さい? と思ったあなたexclamation
大丈夫ですよーGood もぐったりホリホリするのにいい感じハートたち(複数ハート)


お次は、コチラ下

P1010944.JPG

ラグジュアリーなベッドでしょかわいい
これも・・・小さい? と思ったあなたexclamation 大丈夫ですよーGood
丸まって寝るにはジャストサイズぴかぴか(新しい) しかもとっても可愛いの顔(メロメロ)

でも、きららちゃんヤギ

P1010945.JPG

・・・がく〜(落胆した顔)
大好きなぬいぐるみのおもちゃと素材が似てて、カミカミ〜グッド(上向き矢印)
あはは〜ハートたち(複数ハート) とっても気に入ってくれました顔(イヒヒ)


そして最後に、コチラ下

P1010934.JPG

ふわモコクッションボールるんるん

上これにするか 『マザーボール』 にするか 『マシュマロベッド』
にするか悩んだすえにコチラになりましたー顔(ペロッ)

ふわっふわで気持ちいーよーハートたち(複数ハート)

P1010937.JPG

ほらねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム まゆえり at 23:33| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

みきゃん☆

寒くなってくると見かけるこの光景・・・ひらめき

P1010899.JPG

どこからともなく、こっそり現れ〜グッド(上向き矢印)


P1010901.JPG

猛烈アピール〜ぴかぴか(新しい)


P1010902.JPG
ヤギ 『みきゃん・・・ハートたち(複数ハート)


そう、ミカンです(笑)exclamation
きららヤギはみかんが大好きーかわいい でもあげてません顔(汗)
昔、試しにひとくちあげてみたらそのままそっくり出ましたたらーっ(汗)

私は人間が食べているおこぼれをあげたりしないのですが、
こういうのは大体、母があげて美味しさを教えていますちっ(怒った顔)

だから、きららヤギも狙うは母のみ手(グー)
私にはこんなに激しくはアピールしませんダッシュ(走り出すさま)
もっと控え目 もらえればラッキーみたいな感じ顔(イヒヒ)


この日の前日も・・・ひらめき

P1010852.JPG
ヤギ 『くだしゃい くだしゃい

P1010855.JPG
ヤギ 『ほちい ほちい

P1010858.JPG
ヤギ 『ねえってばー


この間、ずっと 『ふがふがぐうぐう』 なんか言ってます顔(汗)


そして・・・右

P1010863.JPG

うなだれちぅ〜ー(長音記号2)


みかんの美味しさ、ちょびっとだけ味わえたきららヤギでしたーわーい(嬉しい顔)
ニックネーム まゆえり at 21:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

寒くなったね☆

昨日から急に冷え込んできた、きらら地方です台風
(でも毎日毎日、まだ蚊に刺されるのはどうして〜もうやだ〜(悲しい顔)


暑がりのきららヤギもさすがに寒くなってきたみたいで
私がお昼寝に使っていた毛布に一緒にもぐりこんできましたグッド(上向き矢印)

P1010894.JPG

アップにしても・・・右

P1010895.JPG

動きませんー(長音記号2)
しばらくこのまま入ってましたよ顔(イヒヒ)

毛布の置き場所を変えても、ほら〜右

P1010898.JPG
ヤギ 『ぬきゅいでしゅーかわいい

きららヤギも去年は毛が長かったから、今年は寒いよね〜ダッシュ(走り出すさま)


昨日ベッドのお話をしましたが、今日もホリホリしていたので
撮ってみましたカメラ

P1010887.JPG

遊び方が激しいんですどんっ(衝撃) いちおー女の子なのにあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム まゆえり at 20:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

買い替えどき?

我が家家には、きららヤギのベッドが4コあります

リビングに1コと私の部屋に1コと予備に2
どれもきららヤギが我が家家に来た頃に買ったものですが
きららヤギがホリホリダッシュ(走り出すさま)するので、底がやぶけて悲惨な状態たらーっ(汗)



それに・・・

P1010842.JPG

・・・なんか、狭そうだしあせあせ(飛び散る汗)


別角度から・・・

P1010843.JPG

も〜いっちょ・・・

P1010844.JPG


・・・こんなに大きかったけexclamation&question また太ったexclamation&question がく〜(落胆した顔)


やっぱ、そろそろ買い替えどきかなひらめき
っということで、ポチポチポチっと冬物ベッドを買っちゃいましたよ手(チョキ)
(↑いくつ買ったか、わかりますよね顔(ペロッ)



そんな、きららちゃんヤギ 本日シャンプーしました〜ー(長音記号2)
ふぅー、大変だったワ顔(汗)

P1010851.JPG
ヤギ 『ごほうびくだしゃいかわいい
ニックネーム まゆえり at 17:45| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

パピー時代☆

昨日に引き続き、今日もパピー時代のお写真デスカメラ


papi-nokoro.jpg


ほぉ〜〜〜っexclamation×2 なんて可愛いんでしょ黒ハート (笑) 左親ばか発言
肉球がまだピンクなのハートたち(複数ハート)


これは携帯の画像携帯電話なんですが、ひとりカフェ喫茶店とかで暇なとき
ニヤニヤしながらたまに見ちゃいます顔(メロメロ)
ひらめき もし見かけてもそっとしておいて下さいね顔(イヒヒ)


んーそれにしてもexclamation 断崖絶壁なお鼻デス・・・がく〜(落胆した顔)
ニックネーム まゆえり at 06:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月06日

筋金入り☆

きららヤギは、 『ジャンプ』 が大得意デス手(チョキ)

足腰の負担を考えると、出来ればやめてほしいのですがもうやだ〜(悲しい顔)
そんなことはおかまいなし・・・ダッシュ(走り出すさま)
うさぎちゃんウサギのようにピョンピョンー(長音記号2) 跳びまするんるん


それも・・・筋金入りひらめき


dasshutu.jpg
ヤギ 『わ〜いわ〜いるんるん

上 この時、きららちゃんヤギ まだ生後2ヶ月弱

他のコヤギは 『子育てプール』 からまだ脱出できないので
きららヤギの 得意気な様子ぴかぴか(新しい)が背中から伝わってきませんかexclamation&question

にゃはは〜顔(イヒヒ)手(チョキ)
ニックネーム まゆえり at 22:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

ドッグランに行ったよ♪

先日、きららヤギを連れて、いつもお世話になっているスクールの
ドッグランに遊びに行ってきました〜るんるん

P1010804.JPG
ヤギ 『あそぶでしゅーるんるん


ラブラドールの北斗ちゃん犬(笑)が今日はスクールにいました〜わーい(嬉しい顔)
ほくちゃん犬(笑)はとっても優しくてお利口さんかわいい
きららヤギもそんなほくちゃん犬(笑)が大好き〜ハートたち(複数ハート)


P1010801.JPG
ヤギ 『おにぃしゃん、まだかにゃー?

ほくちゃん犬(笑)のクンクンチェックが終わるのを待つきららヤギ
これが終わったらいつも遊んでくれるんだよねー顔(イヒヒ)


P1010811.JPG
ヤギ 『はやくでしゅー(長音記号1)

業を煮やして、ほくちゃん犬(笑)の周りで準備運動〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



このあと、優しいほくちゃん犬(笑)は・・・

P1010821.JPG

こんなんしたり〜わーい(嬉しい顔)

P1010824.JPG

こんなんしたりしてわーい(嬉しい顔) 遊んでくれましたアリガト

P1010825.JPG

きららヤギも大はしゃぎ〜(笑)ハートたち(複数ハート)

P1010827.JPG

なんだか、反復横跳び?みたい・・・顔(ペロッ)

P1010828.JPG

きららヤギ すっごく喜んでましたかわいい

P1010816.JPG

ほ〜ら こんなに笑顔デスぴかぴか(新しい)
ニックネーム まゆえり at 20:54| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

すなぎも解禁♪

数あるおやつの中で、きららヤギが一番好きな 『すなぎもぴかぴか(新しい)

P1010780.JPG

今までは 上これを毎日1枚食べてましたー(長音記号2)
門脈シャントと診断されたときひらめき 『すなぎも』 は一番
あげてはいけない部類のおやつだとわかりがく〜(落胆した顔)
・・・今まで知らずにあげっちゃってたしあせあせ(飛び散る汗)
以来 『すなぎも』 は封印しておりました顔(汗)

もうそろそろいいかな〜かわいいと思い、本日解禁デス決定

P1010781.JPG

ヤギ 『このおやちゅはもちかちて・・・exclamation&question ふがーっグッド(上向き矢印)

P1010783.JPG
ヤギ 『ひちゃちぶりでしゅ・・・わくわくどきどきるんるん

P1010784.JPG
ヤギ 『ちょーだいちょーだいるんるん
ウサギ 「コリャ〜どんっ(衝撃)

きららちゃんヤギ 待ちきれずにチョイチョイっと顔(汗)
お手手猫(足)が先に出ちゃってますたらーっ(汗)

P1010785.JPG
ヤギ 『うまうまでしゅーかわいい


久しぶりの 『すなぎもぴかぴか(新しい)
下痢ぴっぴになるのはやめてねー顔(イヒヒ)手(パー)

P1010792.JPG
ヤギ 『あちたも、くだちゃいー(長音記号2)
ウサギ 「ハイハイあせあせ(飛び散る汗) りょ〜かいデス手(パー)
ニックネーム まゆえり at 14:45| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

夏の日の衝動買い☆

今年の夏のお話です晴れ

ウサギ 思わず衝動買いしちゃいました (・・・またあせあせ(飛び散る汗)
ほんっとに無計画に、思わずポチッと押しちゃいました顔(汗)
・・・ネットショッピングって、怖いわ〜がく〜(落胆した顔)


それが、コチラ下

じゃ〜んっexclamation×2


P1010768.JPG

きららちゃんヤギ のベビーカーぴかぴか(新しい)
なんと、5万円ナリ〜¥


しかも、2階建てグッド(上向き矢印)

P1010775.JPG

可愛いっしょexclamation&question


一人っ子なのに、どうして2階建てか・・・って?


ズバリひらめき 『可愛かったから』 でぇ〜す顔(イヒヒ)手(チョキ)


お隣のおばさんが我が家家に回覧板を持って来られた時、
「娘さん、いつ赤ちゃん産んだんですかっexclamation&question」 と
驚いて 母に聞かれたそうな顔(汗)

母 「うちの犬ヤギ のです・・・たらーっ(汗)

お隣さん 「・・・(絶句) 顔(なに〜)


・・・いいんです 別にねたらーっ(汗) (イジイジ)

しかもこのベビーカーぴかぴか(新しい)
晴れに買ったのにまだ2回しか使ってませ〜んもうやだ〜(悲しい顔)

皆さんはどうやって、使われてるんでしょうか?
リードをつけて歩かせる時はどうしたらいいんでしょう?

暴走派』 のきららちゃんヤギ
きららヤギ とベビーカーと荷物を私一人でどうやって・・・exclamation&question
と考えただけで、出かける前から挫折していますもうやだ〜(悲しい顔)

どなたか、一緒にお出かけしてくだしゃ〜いっexclamation(笑)わーい(嬉しい顔)



P1010772.JPG

ウサギ 「ああぁ〜っどんっ(衝撃) 乗り出しちゃダメェ〜がく〜(落胆した顔)

良いコはこんな上 乗り方しちゃ、ダメよん顔(イヒヒ)

ニックネーム まゆえり at 20:54| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

しっぽっぽ☆

晩ごはんの後、どっかに行ってくつろいでいたきららちゃんヤギ
お写真カメラ 撮るために呼びましたグッド(上向き矢印)


マテ中〜下
P1010751.JPG

頑張ってマスかわいい

ヨシ〜下
P1010752.JPG

いそいで食べマスダッシュ(走り出すさま)

P1010755.JPG
ヤギ 『うまうまでしゅーるんるん


このあと、お耳とおしっぽをトキトキー(長音記号2) ブラッシング〜ぴかぴか(新しい)

ふとまた…ひらめき  イタズラをしたくなっちゃった私顔(イヒヒ)



P1010758.JPG

みつあみ〜かわいい

P1010760.JPG
ヤギ 『なんかへんでしゅーあせあせ(飛び散る汗)

・・・きららちゃん、なんで片足あげてるの?


おしっぽの毛 長すぎexclamation&question

P1010762.JPG


トリミングはさみの時におしっぽの長さについては、特にオーダー
してないんですがあせあせ(飛び散る汗) むしろ短くして下さいって言ってるのに顔(汗)
いつの間にか、こ〜んなに伸びちゃいましたー(長音記号1)


P1010765.JPG
ヤギ 『もうねかちてくだしゃい

ウサギ 「はぁ〜い手(パー)
ニックネーム まゆえり at 20:40| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

まったり〜

なんだか急に寒くなってきた台風 きらら地方です手(パー)
寒がりの私ウサギは、カイロ入りのブーツ?を履いています顔(汗)

P1010727.JPG
ヤギ 『さむいでしゅねー』 (左私の膝の上顔(チラッ)

P1010730.JPG
ヤギ 『はまるぅー

P1010736.JPG
ヤギ 『おやちゅとか、ないんでしゅか』 (左なぜか上目線たらーっ(汗)

ウサギ 「ハイハイ しょうがないコですねー顔(汗)

P1010740.JPG

相変わらず、すごいカオがく〜(落胆した顔)

ふとひらめき イタズラしたくなっちゃった私ウサギ

P1010746.JPG

P1010747.JPG

こんなんされても眠気の方が強くて、されるがままです顔(ペロッ)

アラブ系〜(笑)exclamationとかデコ広っ(笑)exclamationとか
ゲラゲラー(長音記号2)笑ったあとちゃんと戻しときましたよんわーい(嬉しい顔)

P1010748.JPG

不思議な姿勢でウトウト中〜ダッシュ(走り出すさま)

P1010750.JPG
ヤギ 『こてっ・・・眠い(睡眠)

まったり〜の一日でしたかわいい
ニックネーム まゆえり at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

マッチ売りの少女?

P1010644.JPG
ヤギ 『みなしゃーん まっちはいりましぇんかー?



にゃはー(笑)顔(笑)

可愛えぇぇ〜黒ハート  (左親ばか)



P1010643.JPG

ほーら、横顔も黒ハート

P1010642.JPG

・・・ぶちゃいくな顔しないでぇーたらーっ(汗)

P1010646.JPG

ほーら、可愛い顔黒ハート

P1010647.JPG
ヤギ 『ねむいでしゅ

P1010648.JPG
ヤギ 『・・・眠い(睡眠)


きららヤギはお耳耳が短いので、普段スヌードはしてないんですが
たまに被せて、ゲラゲラ笑っちゃってマス顔(ペロッ)
な〜んか、可愛いんですよねかわいい
ニックネーム まゆえり at 21:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

誰に似てるでしょう〜?

昔の写真カメラを見ると、今と別犬みたいでびっくりですがく〜(落胆した顔)
カットはさみの仕方によって随分印象が変わりますよねぇグッド(上向き矢印)
目見ると・・・ウサギだれ、あんたexclamation&question」って感じたらーっ(汗)



P1000274.JPG


すんごい太ってみえますが、中身はガリガリでしたの顔(汗)

他のコとは違うカットはさみをしたかったのと、ガリガリでサマー
カットが似合わなかったあせあせ(飛び散る汗)のとで、3ヶ月ほど前までは、
こんな中途半端なセミロングでした(笑)手(チョキ)

お散歩犬(足)してると、よく犬種犬(笑)を聞かれたもんです
(・・・あ、それは今でもかあせあせ(飛び散る汗)
この頃はお手入れ猫(足)もあんまり大変と思ってなかったけど、
短くしてラクさを覚えてしまった私ウサギ


もう伸ばせましぇ〜んっ顔(イヒヒ)




残念ながらわかりやすい写真カメラがないんですが、
誰かに似てませんexclamation&question



P1000243.JPG

ヤギ白くて・・・目目が大きくて・・・むっくりとした・・・右





そうひらめき ハリポタに出てくる・・・


ハリーのペットのふくろうexclamation×2


確か名前は、『ヘドウィグ』だったような?

ニックネーム まゆえり at 00:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

ある日のお散歩☆

9月12日の記事で、お散歩犬(足)ではすぐに帰りたがるきららヤギ
書きましたが、その後も相変わらずお散歩犬(足)は、勝手にすぐ切り上げようとしますもうやだ〜(悲しい顔)

でも最近わかったこと右  どうやら行きたくない道がある様子exclamation
ご近所で唯一、きららヤギが行けそうな公園へ続く道なのに・・・あせあせ(飛び散る汗)


その道の方へ誘導すると急にテンションガタ落ち右斜め下
上目使い目うらめしそ〜に私に訴えます

ヤギ 『もうかえるの・・・』 って顔(汗)

特に思い当たることもないんですが、なんかあったのカナ?
仕方ないので、別の道を散歩する犬(足)ようにしてますが、それでも
やっぱり公園が見えてくる角雷にさしかかると足取りが重〜くなりますもうやだ〜(悲しい顔)


この日も、今日は公園まで行けるかな〜と心配しつつダッシュ(走り出すさま)
お散歩へしゅっぱ〜つ犬(足)


P1010196.JPG
最初だけは、喜び張り切ってGOGOグッド(上向き矢印)

いつもの角でチェックチェックひらめき
きららヤギ的には、このチェックが終わればもう帰りたい
みたいだけどたらーっ(汗)

P1010198.JPG
ヤギ 『なにとってるでしゅかどんっ(衝撃) 』
ウサギ 「や〜んあせあせ(飛び散る汗) こわいカオで見ないで〜がく〜(落胆した顔) 」

気を取り直してー(長音記号1)

P1010202.JPG
ヤギ 『ゴーゴーるんるん


P1010204.JPG
ウサギ 「ヒーッ顔(なに〜) おハナが近すぎるぅあせあせ(飛び散る汗) 」



それにしても我が家の周りは、実に坂が多〜いっexclamation
・・・坂だらけでございますのもうやだ〜(悲しい顔)


お散歩犬(足)ではスタートダッシュダッシュ(走り出すさま)のきららちゃんヤギ
しかもそのあとは、マラソン状態・・・顔(汗)
足腰にガタが来てる私ウサギには、ちとつらい坂道ダッシュたらーっ(汗)


P1010205.JPG
ウサギ 「きらら〜、ちと疲れたでしょ? ゆっくりお願い〜あせあせ(飛び散る汗)

P1010207.JPG

でもスッキリしたこのカオ〜ぴかぴか(新しい) うふ〜顔(メロメロ)


ところが、このあと・・・バッド(下向き矢印)

魔のコーナー雷にさしかかり、テンションガタ落ち右斜め下
なりましたとさもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム まゆえり at 21:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

しゃべるイヌ☆

前回の記事で、ホワイトシェパードのビルケンちゃん(女のコ)を
紹介しましたが、ビルケンちゃんは可愛いぴかぴか(新しい)だけじゃなく、
もっとすごいんですよーわーい(嬉しい顔)

なんと・・・ひらめき



日本語をしゃべるんですexclamation×2


ドッグスクールの先生がよく
今日もビルケンちゃんがしゃべった〜」 って言われてまするんるん
残念ながら私ウサギは聞いたことないんですがあせあせ(飛び散る汗)
1回や2回じゃないらしいですよ(笑)顔(イヒヒ)
とっても賢いぴかぴか(新しい)ので、言葉もちゃ〜んとわかってるんでしょうねGood



しか〜しexclamation なんとここにもう一人・・・ひらめき


きららヤギも・・・日本語をしゃべるんですexclamation×2 (左たぶん関西弁


これもドッグスクールの先生がよく報告してくださいマス顔(イヒヒ)手(チョキ)
ちなみに内容は・・・右

先生がきららヤギに 「きららちゃん、ドッグラン行く?」 と聞いたら
きららヤギが 『いくるんるんいくるんるん』 と答えた

とか顔(ペロッ)

他のワンちゃん犬(笑)がケージの中でずっと吠えてる時に
きららヤギが吠えてるコに向かって 『うるしゃいっどんっ(衝撃)』 と怒った

とか顔(ペロッ)

でも、私ウサギも聞いたことあるんですよーわーい(嬉しい顔)
知り合いの人が 「おはようございま〜す晴れ」 と言いながら急に
部屋に入ってきた時、びっくりしながら 『おはよーっexclamation』 って、
言ったんです手(チョキ)



まぁ、そう聞こえただけかなあせあせ(飛び散る汗) (左いくらなんでもね…)

きららヤギは、生まれつき声がヘンなんですバッド(下向き矢印)
赤ちゃんの時も他の姉妹ヤギが 『キャンキャンッ』 ってないてる
のに、きららヤギだけ 『ア〜ンア〜ンッ』 って人間の赤ちゃん
みたいにないてました顔(汗)
大きくなってからもよく 「声帯の手術してるの?」 って
尋ねられるほど、声があんまり出ないんですふらふら
一生懸命吠えるんだけど、全然声が出てないの(苦笑たらーっ(汗)

今流行りのエアなんとかにちなんでひらめき
  『エアワンワン』 (左と、勝手に命名かわいい

だから、ヘンな音を発するのでしゃべったように聞こえたのかな?
でもビルケンちゃんのは、ほんとかも顔(イヒヒ)グッド(上向き矢印)



P1010277.JPG
ヤギ 『へっexclamation&question あたち?

そうあなたヤギのことよんるんるん  おトイレ中トイレにしつれい〜顔(ペロッ)
ニックネーム まゆえり at 20:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

ホワイト家族〜サミット編?〜

きららヤギが元気になったので、昨日ドッグランへ行ってきましたグッド(上向き矢印)

P1010288.JPG
ヤギ 『だれかいましぇんか〜?


そうそうひらめき このお洋服ブティック 初お披露目ですが、可愛いでしょ黒ハート
ナナ姉さんのショップSunshine Basketさんのものでするんるん
幼稚園生が着るみたいなスモッグがすんごく可愛いの黒ハート
似合ってるしわーい(嬉しい顔) (←親ばかあせあせ(飛び散る汗)


話がそれましたが・・・たらーっ(汗)
この日は、ドッグラン貸切状態ダッシュ(走り出すさま)
きららヤギは、ひとりヤギでチョコチョコしてましたよ犬(足)

で、この日ドッグスクールに来てたワンちゃん犬(笑)
ホワイトシェパードのビルケンちゃんヤギ
と、先生のとこのワンちゃんのピレニーズの陸ちゃんヤギ

さすがにビルケンちゃんとは一緒に遊べないので顔(汗)
柵越しにご挨拶グッド(上向き矢印)

P1010291.JPG
一生懸命なにか言ってますわーい(嬉しい顔) 訳すと・・・右
ヤギ 『あしょぼあしょぼるんるんおいかけっこしましょるんるん

・・・それは、無理ですふらふらexclamation



ではでは、ホワイト家族ヤギサミット開始〜手(パー)

P1010297.JPG
まずは、おじぎ〜わーい(嬉しい顔)

P1010300.JPG
話し合いちゅう〜わーい(嬉しい顔)

しばらく話し合って〜グッド(上向き矢印)


P1010298.JPG
・・・サミット終了〜わーい(嬉しい顔)


こんなCM見たことありませんか? わーい(嬉しい顔)手(チョキ)




ブログでお友達になった『午後のお昼寝…』のモモばあさんが、
今日のブログできららヤギの病気のことを紹介してくださいましたアリガト
きららヤギにいっぱいエール手(グー)を送っていただいて、嬉しすぎて
倒れそう〜ぴかぴか(新しい) モモばあさんとこの白黒シーズーモモチちゃん
とっても可愛いんですよ黒ハート
モモばあさん、ありがとうございまーするんるん
ニックネーム まゆえり at 00:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

おトイレの場所☆

昨日はきららヤギとお出かけグッド(上向き矢印)
た〜くさん遊んで、お家家に着いたらバタンキューでした顔(ペロッ)
そのお話はまた次回書きますねグッド(上向き矢印)


今日は、おトイレトイレのお話〜ひらめき

きららヤギは、1歳になるぐらいまでトイレトイレの失敗ばかりでしたバッド(下向き矢印)
今となっては、門脈シャントのせいで異常な多飲多尿だったから
なんですがもうやだ〜(悲しい顔) その頃は、わけもわからず悪戦苦闘パンチ

おすわりしたなと思ったらおもらしのキケン信号雷
当時の私ウサギの口癖は「おしっこしぃや〜」でした顔(汗)

トイレトイレの失敗をなくすため色んな本を読み、色んなことを試し、
色んな人に相談し…と、なんしか色々頑張ってたんですのパンチ



その中で一番効果があった『トイレのついたてひらめき

P1010085.JPG



そもそもは、室内犬を飼うことに反対していた母が部屋中に
散乱するきららヤギのトイレシートに我慢出来ず爆弾 トイレトイレ
生活空間から見えないようにと買ってきて設置したんですが、
それがきららヤギにも良かったみたいデスわーい(嬉しい顔)
トイレトイレの失敗が激減したんですよ〜手(チョキ)


P1010086.JPG

こんなかんじ〜わーい(嬉しい顔)

P1010087.JPG

きららヤギも落ち着くのかもねるんるん



でも小さい頃、さんざん「おしっこしぃや〜」と言い続けた
ので顔(汗) 今では出かける前とかおしっこしてほしい時に言ったら
してくれる手(チョキ)ので、それだけは助かってますわーい(嬉しい顔)
きららヤギエライexclamation


では実験〜ひらめき
ウサギ 「きらら〜、おしっこして〜」と言い、こっそり激写カメラ

P1010088.JPG
ヤギ 『はっ!なにちてるでしゅか〜exclamation&question』 (←びっくりしてブレたたらーっ(汗)

ごめんごめんわーい(嬉しい顔) きららヤギエライよ〜Good

ニックネーム まゆえり at 21:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

ブチ出現☆

この前のトリミングで、ずいぶん短くなり地肌のブチが出現ひらめき

P1010084.JPG

体のブチ わかりますか〜?

P1010083.JPG

・・・わかりにくいか顔(汗) (ごめんなちゃいあせあせ(飛び散る汗)


トレードマークの色白じゃなくなり、体中ブチだらけで
あんただれexclamation&question」って感じあせあせ(飛び散る汗)

トリマーさん曰く 「きららちゃんヤギの毛は、シーズーっぽくなくて
ストレートで切りにくいので、揃えてるうちに短くなっちゃいました顔(汗)」 とのこと。

へぇ〜そうなんだぁわーい(嬉しい顔) 今までバリカンを当てたことがなかったからかな〜?

こんなに短いのは犬生初exclamationなんで、暑がりのきららヤギ
ちょっぴり寒そうたらーっ(汗)
でもすぐ伸びるしGood 短いのも楽しも〜るんるん ということでひらめき


お洋服ブティックオシャレぴかぴか(新しい)を楽しんでま〜すわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
てゆ〜か、裸んぼだとでっぷりしたお腹が目立つしぃ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

P1010073.JPG
ウサギ 「裾がめくれてるよ〜(ププッ顔(笑))」

さわると猫(足) ベルベットの肌ざわりぃ〜かわいい (ふわふわぁぴかぴか(新しい)
短いのもい〜ねアリガト





おまけ・・・ひらめき


きららちゃんヤギ ペンギンになるexclamation&questionexclamation&question

P1010067.JPG

似てませんか〜? ブサカワでしょ黒ハート (←親ばか顔(ペロッ)
ニックネーム まゆえり at 21:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

お祝い♪

昨日はお祝いぴかぴか(新しい)の日でしたグッド(上向き矢印)

「きらら〜、おめでとうーかわいい」とケーキバースデーを用意する私ウサギ
それを見て「今日って何の日?」と、母&きららヤギ

P1010061.JPG


それでは、発表しますexclamation×2

パンパカパ〜ン

今日は・・・ひらめき (注;昨日の話です)


きららヤギの ぴかぴか(新しい)術後半年記念日〜exclamation×2


母「あほらし・・・」と絶句ダッシュ(走り出すさま)
うまうまもらえるでしゅか〜』と輝くきららヤギ (キラ〜ンぴかぴか(新しい)


そうなんですexclamation ちょうど半年前の3月21日はきららヤギ
門脈シャント手術の日でしたパンチ
術後もしばらくは、すっきりしない体調で毎週病院通い病院
その頃、半年ぐらいしたら元気になるのかな〜、半年して
元気だったらお祝いだぁ手(グー)と思ってたんですわーい(嬉しい顔)


そして半年たち・・・ひらめき

きららちゃんヤギ元気になりましたぁ手(チョキ) (パチパチパチClap
そんなわけで昨日は、私ウサギときららヤギにとっては特別な日ぴかぴか(新しい)
だったのデス手(チョキ)


さぁ〜るんるんきらら、お祝いのケーキバースデーですよー黒ハート

P1010063.JPG
ヤギ 『どきどき・・わくわく・・

P1010065.JPG
ヤギ 『んがんが・・』 (←すごい勢い顔(汗)

P1010068.JPG
ウサギ 「きらら〜、おハナになんか付いてるよ顔(イヒヒ)

P1010070.JPG
ヤギ 『ほげぇ〜うまうまでしゅぅかわいい

P1010074.JPG
ヤギ 『もっとくだちゃい』 (←すごいカオ顔(汗)

P1010076.JPG
ウサギ 「ギャーッexclamation 目が落ちるぅ〜あせあせ(飛び散る汗)


昨日と今日でケーキバースデーは完食しました〜るんるん

ニックネーム まゆえり at 21:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする