2008年09月20日

スマイルエッグ☆

最近買った、大好きなおもちゃスマイルエッグ
(うちでは、たまごちゃんと呼んでいますが・・)

tamagochan1.JPG

ピーピープープー演劇と音が大きいので、遊びの時間にだけ
出してあげますわーい(嬉しい顔)


ウサギ 「ほい、どうぞ〜るんるん

tamagochan2.JPG

ヤギ 『あ〜ひらめき たまごしゃんはっけんるんるん


tamagochan3.JPG

じーっと、見あってぇグッド(上向き矢印)

tamagochan4.JPG

カプッexclamation


tamagochan5.JPG

自分で転がして・・・またじーっと見あってぇグッド(上向き矢印)


tamagochan6.JPG

カプッexclamation



ひたすらこれを走りながら繰り返し、大暴れ顔(汗)
その間、ず〜っと大騒音演劇 (カメラもブレブレあせあせ(飛び散る汗)
そして、遊ぶこと数分・・・ひらめき



tamagochan7.JPG

ヤギ 『ふぁ〜 だいまんじょくでちゅー(長音記号1)


tamagochan8.JPG

ヤギ 『えへ揺れるハート たのちかったぁかわいい


この笑顔ぴかぴか(新しい)が、たまらんのデス〜わーい(嬉しい顔)

ニックネーム まゆえり at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

正解発表〜☆

昨日の問題デスひらめき

momo1.jpg

上 『チビッコきららはどのコでしょうexclamation&question





P1000998.JPG

ヤギ 『みなしゃん わかりまちたか〜?





答えは・・・ひらめき


     『いちばん、ひだり〜』



kazumaroさんすごいexclamation どうしてわかったの〜?


チビッコきららちゃんヤギ お母さんのおちりを枕に爆睡中〜顔(汗)

な〜んか、おとぼけさんですよね顔(汗)
他のコたちクマは一生懸命お母さんのミルクを飲んでるというのに、あんたはいいのかぃ?



このころは、枕をしてないと息がしにくかったみたいであせあせ(飛び散る汗)
どの写真カメラもこんなんばっかたらーっ(汗)


tibikkokirara1.jpg

上 「まんなか」


tibikkokirara2.jpg

上 「いちばんひだり」




ウサギ 「いつも誰かに乗ってるのね・・・顔(汗)





P1010003.JPG

ヤギ 『えへぇー(長音記号1) よくねむれるんでしゅ揺れるハート
ニックネーム まゆえり at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

おめでとう♪&ありがとう♪

今日は、きららヤギのお母さんのももクマ誕生日デ〜スるんるんるんるん



ももは私の叔母のところのワンちゃんで、叔母のところには全部で4ワンexclamationも飼っています。
(↑まるで猛獣使いのように4頭引きでお散歩してます顔(ペロッ)

きららのおばあちゃんの花子クマ、花子の子供できららのお母さんのももクマと、きららのおばさんの桜子クマ、ももの子供できららの
姉妹のあんずクマ、といいますわーい(嬉しい顔)


もともとはチャンピオン犬の子供だった花子を知り合いの方に譲っていただいたらしいんですが、その花子がすごく可愛くてぴかぴか(新しい)お利口さんぴかぴか(新しい)だったので、子供がほしいー(長音記号1)ということになり、女の子2ワン犬(笑)(ももと桜子)、男の子2ワン犬(笑)が産まれました顔(メロメロ)
男の子1ワンは私の叔父のところに、もう1ワンはご近所さんにお婿さんに行きましたわーい(嬉しい顔)
このとき、私ウサギも出産に立ち会い、赤ちゃんクマが出てくるのを助けたり、へその緒をハサミでちょっきんはさみしたりしたんですよ〜手(チョキ)


で、花子の子供はやっぱり可愛くてぴかぴか(新しい)お利口さんぴかぴか(新しい)だったので、また子供がほしいー(長音記号1)ということになり、ももが女の子4ワン犬(笑)
産みました顔(メロメロ)
このときも私ウサギ、出産に立ち会い、赤ちゃんクマが出てくるのを助けたり、へその緒をハサミでちょっきんはさみしました手(チョキ)

はじめに産まれた長女のみどりちゃんクマは産まれて数日で可哀想に亡くなってしまったんですがバッド(下向き矢印) 次女のあんずクマは叔母の
家に、三女のすももクマはご近所さんにお嫁に行き、そして末っ子のきららヤギは私ウサギのところにやってきました〜かわいい




黒ハートもも&桜子 9才のお誕生日おめでとう黒ハート
黒ハートもも きららを産んでくれて、ありがとうね黒ハート




ももクマの写真があんまりなくてあせあせ(飛び散る汗)

momo1.jpg

これは、ももクマ 育児奮闘中パンチのころのカメラ
・・・やっぱりきららヤギに似てますねぇかわいい




さて、問題ですひらめき


『チビッコきららはどの子でしょう〜exclamation&questionexclamation&question


ヒントひらめき ・・・かなりマイペースさんです顔(汗)


答えはまた明日〜Hello




ニックネーム まゆえり at 20:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

衝撃のお腹☆

少し前のことです。
ヘンな寝方をしていたので撮ってみましたカメラ


nezou1.JPG

たまに片足上げたまま(exclamation)爆睡してるんですよ〜顔(汗)


nezou2.JPG

ひらめき 気付いたexclamation&question



話は変わりますが、シーズー犬(笑)ってお腹にブチ模様がありますよねわーい(嬉しい顔)
初めてお腹を見たとき、なんじゃこりゃ〜顔(なに〜)と思ったのは私だけ?
よくよく見ると体にも毛の色とは関係なく地肌にブチがあるんですね。
口の中にもブチを見つけたときは笑っちゃったけど顔(イヒヒ)


onaka1.JPG


門脈シャントがわかった時、お腹のブチ模様が薄〜くなって真っ白になっちゃったんですよがく〜(落胆した顔)(写真がないのが残念・・・バッド(下向き矢印))手術の後、2ヶ月くらいしてからだんだん濃くなっきて元のお腹に戻ったんですが、あれは何だったんでしょうexclamation&question
ん〜、不思議現象たらーっ(汗)
ドッグスクールの先生は、「ピレニーズはお腹のブチが濃い方が健康なんですよグッド(上向き矢印)」とおっしゃってたので、きららヤギも病気のせいだったのかな?

それにしても、病気が治って元気になったのはいいんですが、前はもっとペッコ〜ンとへっ込んだお腹だったのに、今は「ポンポコリンのタヌキちゃん」のようですもうやだ〜(悲しい顔)


onaka2.JPG

・・・いや、乳牛かがく〜(落胆した顔)exclamation&question



onaka3.JPG
ヤギ 『みちゃった?



ハイ・・・衝撃的なお腹デス。



ニックネーム まゆえり at 14:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

幼稚園の日☆

きららヤギは生後8ヶ月から約半年間、幼稚園に週3回通って
いましたわーい(嬉しい顔)
・・・セレブでしょ(笑)exclamation&question


生後8ヶ月の頃のきららヤギは、トイレトイレの失敗がすご〜く多くて、とっても大変だったんですあせあせ(飛び散る汗) あまりのひどさに怒ってしまったことも・・・爆弾 周りからは、まだちゃんと覚えてないのとか、しつけの仕方が悪いんじゃないの、って笑われ悩みの種でしたもうやだ〜(悲しい顔)
それで右幼稚園に通わせることになったんですが、今にしてみれば、門脈シャントのせいでトイレの回数と量が多かっただけだったので(exclamation) きららヤギのせいじゃなかったのに怒ったりして悪かったなぁと思ってますもうやだ〜(悲しい顔)(反省)

幼稚園は、お留守番をさせるよりも安心だしぴかぴか(新しい) お勉強も運動も
させてもらえるしぴかぴか(新しい) 他のワンちゃんと犬(笑)仲良く遊べるようになったしぴかぴか(新しい) 何より本人がすごく喜ぶのでずっと通わせてもらっていましたわーい(嬉しい顔) 夏になって暑くなり晴れ 幼稚園は卒業桜しましたが、それからも用事がある時や、冬場は定期的に猫(足)預かっていただいてまするんるん
・・・セレブでしょ(笑)exclamation&question

で、この前の金曜日も用事があったので預かっていただくことにグッド(上向き矢印)
この日は、他にもお預かりのコ犬(笑)やお泊りのコ犬(笑)、幼稚園のコ犬(笑)がいたので、きららヤギもウキウキ〜るんるん


P1000897.JPG

P1000898.JPG

P1000900.JPG

P1000905.JPG

トイプーちゃんがポチちゃんで、ダックスちゃんがくーちゃん、リボンを付けたダックスちゃんがマリンちゃんです揺れるハート みんなで仲良く遊んだそうでするんるん 先生にカメラマンカメラをお願いしたんですが、みんな犬(笑)を入れて写すのは大変〜っとおっしゃってました顔(イヒヒ)

P1000908.JPG

ポチちゃん、疲れてみんなの来れない場所で休憩〜ダッシュ(走り出すさま)
スタイルいい〜顔(笑)


P1000910.JPG
ヤギ 『たのちいでしゅ〜るんるん』ってカオしてますわーい(嬉しい顔)


きららヤギ いっぱい遊んでもらえて、良かったねGood
お姉ちゃんウサギは、きららヤギを預けてエステでキレイぴかぴか(新しい)になったのよ〜ん手(チョキ) (うふふ)
ニックネーム まゆえり at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

ホワイト家族☆

おとつい、またドッグランへ行ってきましたぁグッド(上向き矢印)

whitekazoku1.JPG
ヤギ 『だれか、いましぇんか〜?


whitekazoku2.JPG
ヤギ 『おにぃちゃんが、いた〜っひらめき 』


whitekazoku3.JPG
ヤギ 『テケテケ・・・ あしょぼ〜るんるん 』


ドッグスクールの先生のお宅のワンちゃん犬(笑)
whitekazoku4.JPG
ピレニーズ界のキムタクこと、ピレニーズの海くんです揺れるハート

先生のお宅には、長男の海くんの他に、次男にピレニーズの
陸ちゃん、三男にシェパードの空ちゃんがいますわーい(嬉しい顔)


この日は、海くんがきららヤギと遊んでくれましたるんるん
海くんは、誰にでもとっても優しくてぴかぴか(新しい)イケメンでぴかぴか(新しい)そして
癒し系です顔(メロメロ)

先生は、海くんときららヤギを2頭引きで(exclamation)お散歩犬(足)に連れて
行ってくださったりするんですが、歩いてる時に車がビュ〜ン車(セダン)と通り過ぎると、きららヤギはすぐ海くんのお腹の下に避難顔(汗)
呼ぶとひょっこり出てくるそうですたらーっ(汗)


whitekazsoku5.JPG

仲良く遊んでいる様子を見て、見知らぬおばさんから
「親子ですか〜?」と聞かれたことも・・・
(↑そんなわけないやんexclamation


ふたりは、ホワイト家族なんデス顔(ペロッ)


ニックネーム まゆえり at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

最近のお散歩・・・

まだまだ暑い晴れので、お散歩犬(足)に行くタイミングを考えるのが
大変ですよね〜ダッシュ(走り出すさま)

夕方涼しくなってから、いざ出陣〜犬(足)
sanpo200809-1.JPG

家を出て、曲がり角を曲がるまではハイテンションでぇグッド(上向き矢印)
耳と肩で風をきって歩きますダッシュ(走り出すさま)





曲がり角を曲がると、だんだんテンションが下がりぃバッド(下向き矢印) 

家を出て5分後ひらめき 公園の手前で立ち止まる・・・ふらふらexclamation
sanpo200809-2.JPG

そしてなぜか、へっぴり腰顔(汗)

sanpo200809-3.JPG


そのうち私の周りをグルグル回ってぇー(長音記号2)
リードをからませながら、ひとことひらめき

sanpo200809-4.JPG
ヤギ 『おねぇしゃん、もうかえりましゅか?

ウサギ 「・・・まだ帰らないよ〜。」

sanpo200809-5.JPG
ヤギ 『ねぇねぇ、もういや〜もうかえるぅ〜
ウサギ 「・・・またそうきたかい顔(汗)




お散歩犬(足)よりも食べるホネことの方が大好きなきららちゃんヤギ
それでも少し前までは、公園で走ったり遊んだりして喜んでたのに・・・?
どうしたのか最近こんなんですあせあせ(飛び散る汗)


しつこさに根負けした私ウサギ

sanpo200809-6.JPG
ヤギ 『さぁ〜かえるでしゅよ〜 かえってごはんでしゅるんるん


ニックネーム まゆえり at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

うちのパンダ☆

先日、映画「パンダフルライフ」を観ましたグッド(上向き矢印)
お子ちゃまパンダがとにかく可愛かったぁ〜黒ハート


コロコロした可愛いパンダ揺れるハートを見て、ふと気づく私ひらめき

ウサギ「どこかで見たような、背中・・・exclamation&question








「いたーっexclamation×2
azarasi1.JPG

この背中から腰にかけてのライン・・・ご立派デスあせあせ(飛び散る汗)
てゆ〜か、パンダというよりアザラシかももうやだ〜(悲しい顔)






azarasi2.JPG
ヤギなにか、いいまちたかぁ〜?



ウサギ「・・・くびれを目指そうねたらーっ(汗)
ニックネーム まゆえり at 20:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

ドッグカフェ☆

昨日、ドッグカフェ喫茶店へ行ってきましたぁグッド(上向き矢印)

カフェ喫茶店なんてコジャレた場所ぴかぴか(新しい)には慣れてないきららちゃんヤギ
平日の夕方だったので偶然、だ〜れもおらず貸切るんるん
それでもずっと緊張しまくりでしたたらーっ(汗)
お姉ちゃんウサギはちょっと恥ずかしかったよ・・・顔(汗)

20080909cafe1.JPG
ヤギ 『なにたべてるでしゅか〜
ウサギ 「きららのもちゃ〜んとあるよ〜Good


門脈シャントの手術の後も尿結石があることがわかったりして、今までずっと療法食でしたが、そろそろ普通食に戻してもいいでしょうとのOKが出てClap
今日はきららヤギにも「りんごヨーグルト」と「自家製クッキー」を頼んであげましたわーい(嬉しい顔)

20080909cafe2.JPG
ヤギ 『それなんでしゅか?あたちのでしゅか?

20080909cafe3.JPG
ヤギ 『くだしゃい、くだしゃい、おりこうできましゅよ

20080909cafe4.JPG
ヤギ 『んがんが』 ←必死あせあせ(飛び散る汗)

20080909cafe5.JPG
ヤギ 『ほげぇ〜おいちぃ〜


20080909cafe6.JPG
ヤギ 『うまうまるんるん

また行こうねっ揺れるハート
ニックネーム まゆえり at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

ドッグラン♪

今日は久しぶりにドッグランへグッド(上向き矢印)


P1000760.JPG
ヤギだれかおともだち、いましゅか〜犬(笑)

きららヤギも以前通っていたんですが、
ここは犬の幼稚園があります犬(笑)
今日は幼稚園生のマリンくんがいて、遊んでくれましたるんるん

P1000761.JPG
ヤギあたちをおいかけてくだしゃい

P1000762.JPG
ヤギびゅ〜ん

マリンちゃんとっても可愛いです揺れるハート とってもイイコでするんるん





ちょっと木陰で休憩〜

P1000763.JPG



お次は、ラブラドールの北斗くんぴかぴか(新しい)
ほくちゃんは、とっても優しくてきららヤギに合わせて遊んでくれます顔(笑)

「追いかけられっこ」が大好きなきららヤギ



シーズーの仮面は捨て

ボーダーコリーに変身
グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



P1000769.JPG
ヤギよ〜い、どん

P1000766.JPG
ヤギいぇ〜い






短い時間でしたが、とっても楽しんでくれたみたいですアリガト

そして・・・





P1000775.JPG
ヤギもうかえりましゅ



ニックネーム まゆえり at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

まっしろけっけ

突然ですが・・・


きららヤギの毛は、両耳としっぽの付け根以外はほぼ白く



P1000728.JPG




汚れがぁ〜目立つexclamation目立つexclamation


お手ては、油断するとすぐかにしゃぶみたいになります顔(なに〜)




ほんの2ヶ月前までは、長めのコートだったので(セミロング?)

す〜ぐモップのようになってましたもうやだ〜(悲しい顔)



シャンプーはあまりの大変さに、お手上げたらーっ(汗)で家では出来ず

2週間に1度、トリミングに連れて行くはめに・・・ダッシュ(走り出すさま)


トリミングから帰ってくると、それはそれは真っ白なので

トリマーさんに「漂白剤入りのシャンプー使ってませんかexclamation&question」と

冗談で聞いたこともあります(苦笑)あせあせ(飛び散る汗)

massiro.JPG

ヤギトリミングは、きらいでしゅ
ヤギブラッシングも、きらいでしゅ



今思えば、毎日よくブラッシング頑張ってたなぁ顔(汗)

ブラッシング嫌いのため、夜三日月きららヤギが爆睡してから眠い(睡眠)

ひっそり気づかれないように格闘してましたパンチ

サマーカットにしてからは、あれは何だったんだろう?というくらい

手入れがラクですね〜Good





もう伸ばせません顔(イヒヒ)

ehehe.JPG

ヤギえへ ラッキー
ニックネーム まゆえり at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

すっとぼけてますが・・・

昨日の朝の出来事です猫(足)

私は、自分の部屋でバタバタと身支度をしていましたダッシュ(走り出すさま)

その時、別の部屋から母の悲鳴がexclamation


ギャーッ爆弾 きららがぁ〜exclamation×2

何事かとびっくりして
ウサギ「なに? きららヤギがどうかしたん? 吐いてるの?



・・・和室でウンチしてるフン

えぇ〜っexclamation&question もっかい えぇ〜っexclamation&question


きららちゃんヤギ、わざわざ和室に行ってウンチされてましたフン(しょぼ〜んもうやだ〜(悲しい顔)

もう2歳半だし、もちろんトイレはわかってるハズたらーっ(汗)

なんか理由があったんだよね顔(汗)



nanndesuka.jpg


なんのこと? あたち知らな〜い顔(ペロッ)


とぼけすぎですよ・・・

ニックネーム まゆえり at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

きららの天敵!

今日のきらら地方家、またまたきららの大嫌いな雷さんがやって来ました雷きららちゃんヤギ雷の音雷に気付いてムクっと起き、雷を探しますダッシュ(走り出すさま)

探します探します探します・・・ダッシュ(走り出すさま)


そして・・・ひらめき

ヤギ高いところへ行かねば

と、少しでも高いところを目指して、テーブルの上やソファの背もたれの上、抱っこをすれば私の頭の上にまでのぼろうとし、なんと今日は私の頭の上に手をかけて顔(汗)エアコンの上にジャンプしようとしたんですよあせあせ(飛び散る汗)
ウサギ「きらら〜、お姉ちゃんはそっちの方が危ないと思うよたらーっ(汗)

他の方のブログでも雷の時は、高いところやお風呂場に避難しようとするワンちゃん犬(笑)が多いですよね。

今日はレメディを飲ませたり、おやつで気を引いたりしているうちに雷さんは去っていってくれましたが、こんなことでは先が思いやられます顔(え〜ん)
雷なんてへっちゃら〜Goodっていう風になってほしいなぁ。

そして疲れて、ご機嫌ナナメですバッド(下向き矢印)

P1000715.JPG

P1000712.JPG

ヤギつかれまちた





ニックネーム まゆえり at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

ブログデビュー♪

はじめまして.JPG

はじめましてグッド(上向き矢印)
きららヤギの飼い主のまゆえりウサギですわーい(嬉しい顔)

パソコンパソコンもデジカメカメラも最近使い始めた顔(なに〜)
かなりの初心者ですがたらーっ(汗)
これからマイペースにきららヤギとの日々ぴかぴか(新しい)を綴っていこうと思いますGood







ニックネーム まゆえり at 21:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする